※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
飛べないクマ
子育て・グッズ

コロナ感染が心配で外出せず、孤独感を感じている。同年齢の子供がいないため刺激が足りず、話す機会が欲しい。親の期待に応えたいが、孤独を感じている。

5月からコロナ感染者が多いので怖くて支援センターとかにも行けず実家と家の往復ですが、まだお話一言も喋らず😓靴も履かなくなりました😭同じくらいの月齢の子も住んでる場所には人歩いてる人も田舎なので居なくて刺激が無いから話さないっていうのもありますよね😭このままお話出来なかったらどうしようと焦りも多少出てきました。親の言うことは理解してますと言うより言う前に片付けたり本当にお利口さんな子です😓後は話して、靴も履いてくれればクリアなるんですがなんとかならないものかなと😭

コメント

元保育士です。
コロナ流行る前に保育士してました。
保育園の子でいました!!
その子の場合は今日何したっけ?と保育士さんが言って
ママが教えて欲しいなぁって言ったら話しました。

実家へ行くのであれば遊んだ後、お風呂で今日は何したっけ?って聞いてみたり、
実家へ行った時に自分の親に今日何する?とか聞いてもらったり問いかけ?してみたらどうでしょうか?(^^)

退会ユーザー

靴の面は得意不得意があるでしょうからまだ様子みてて平気かと思いますよ(^^)

• 11月24日
  • 飛べないクマ

飛べないクマ

おしゃべりは遅いほうですよね?🤔

• 11月24日

退会ユーザー

上の子はかなり遅かったです!
    3歳手前でいろいろ話すようになりましたし、
    靴も2歳半まで履けてなかったぐらいです。

2人めだと違うって言われて来ましたが下の子の場合は女の子だと早いと言うのも聞いてるので女の子っていうのもあるのか、
    2歳前で靴履けて、おしゃべりも達者です!*笑*

• 11月24日
  • 飛べないクマ

飛べないクマ

なるほど🤔やっぱりまだなのかもですね🤔3歳なったら幼稚園出そうと思ってるので靴はクリアしとかないとやばいかなって思ってまして😫もちろんトイトレもまだですが😫💦トイトレは話せるようにならないとトイレって言わないと無理だよって言われてまだ何もやってませんが😫

• 11月24日

退会ユーザー

うちの子なんてしゃべれてもトイレ言わないのでまず出たらトイレ言ってねって感じのところから始まってます😱

• 11月24日
  • 飛べないクマ

飛べないクマ

何歳からやりはじめましたか?

• 11月24日

退会ユーザー

本当につい最近から始めてます*笑*
    やっとうんちやおしっこした時に教えてくれるようになりました😱*笑*

多分かなり遅くおむつが外れるなぁと痛感してます(^^)

• 11月24日