※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずこしょう
家族・旦那

コロナ禍で夫が在宅勤務になって約8ヶ月経ちます。終わりのない勤務時間…

コロナ禍で夫が在宅勤務になって約8ヶ月経ちます。
終わりのない勤務時間、環境の変化などで夫の髪が薄くなってしまいました。
仕事のストレスがひどいようで、昔からクセで髪を抜いてしまう抜毛症と思われる症状があるのですが、最近特に酷くなっていると感じます。
仕事部屋のそうじに入ると髪の毛が落ちているのが前より増えました。

いわゆる男性ホルモンによる薄毛(頭頂部とか生え際M字)とは違い、耳上の側頭部から薄くなっています。

心配だから病院に行くよう言いましたが、本人は睡眠不足とストレスだから病院は行かなくてもいいと言います。

たった2年前の写真とは別人並みに薄くなっていて、見ていてかわいそうになってきます。
私にできることは食生活の改善とわがまま盛りな息子の育児ストレスを夫に与えないことくらいです。

同じような仁悩みを抱えているかたいらっしゃいませんか?

コメント