※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきー
ココロ・悩み

家事や育児にやる気が起きず、吐き気や嗚咽がする。産後うつや育児ノイローゼかもしれない。息子の睡眠問題が原因で寝不足。

何もやる気が起きなくて
家事しなきゃと思ったりとか洗い物を見たりすると
とても吐き気がして嗚咽してしまいます。
やりたくないだけだろと言われればそれまでですが。
調べてみると産後うつや育児ノイローゼかもしれないと出てきて原因は寝不足などでてきて、
最近息子が睡眠退行なのか、30分起きくらいに泣き叫ぶので全然寝れていません。
寝不足が原因でこんな体になることがびっくりです。

コメント

sk

毎日の育児、お疲れ様です!

寝不足って、ほんとに人の思考回路をおかしくしますよね。
わたしも、今夜間授乳が、特に朝方頻回すぎて、寝不足です。。
何もできないし、する気もしない、ひどい時は子どもにもイライラして、堪えてないと何かしそうな感じです。。

開き直れば、なんとか過ごせるけど、ほんとに、睡眠不足は怖いので、周りからサポートしてもらってくださいね😭

• みっきー

みっきー

お互い頑張りましょう😭😭😭

• 11月23日
ゆき

めちゃくちゃわかります!
妊娠中からそんな感じになり、、洗い物は吐き気するのでお弁当買って捨てるだけにするか、食洗機買ってかけたりにしました。

当たり前のことが当たり前に出来ないのは全然悪いことでもありません!
それだけ体も心も疲れてるサインだと思うので、無理せずやめましょう。

と思ってもなかなか無理するしかない状況に追いやられててママて過酷な職業ですよね、、