※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
ココロ・悩み

夫が結婚式に参列するが、感染リスクが心配。延期すればよかったのでは。他の参列者も同様の懸念。

10月に結婚式参加した方いらっしゃいますか?
みなさん無事ですか?
今日旦那が結婚式に参列します。
正直2週間くらいひとりで生活してほしいし、接触したくないなと思ってしまいます。
今毎日感染者が増えてる中で不安しかないです。
本人も職場第一号になるわけにいかないからとか言ってますが気をつけるといってもたかが知れてますよね🙄💦
みんな気をつけてもなってしまってるんですから☹️
おそらく今日いい夫婦の日で大安なので結婚式の方他にもいるのかなーーーー
でも本当今じゃない感。延期もしてなかったから延期したらよかったのに。
挙げる人もクラスター起きたらこわいとか思わなかったのかなーそういう立場の職場のひとなのに。子どもたちには修学旅行とか色々我慢させてるのに自分たちはみたいな。😫
ああーーーーなにも起きませんようにうつりませんように

コメント

えりか

うちは、10月中旬に、旦那の従兄弟の結婚式に、家族で参列しました( >д<)、;'.・

最初は断るつもりでしたが、旦那は家族で行くと引かないし、旦那の親戚で断れず、子供も連れていきました💦

はやり、こんなご時世ですので、集合写真、食事以外は全員マスク着用で、各テーブルには飛沫感染予防の対策されていて、スタッフさんも、皆マスクしてました。

県外だったため、念のため、2週間は保育園お休みさせました。結果何ともなかったのですが、今よりかは、感染者少なかったので、今の時期なら悩むすね💦

• もこ

もこ

回答ありがとうございます。
    テーブルはでもパーテーションとかついてましたか?

お子さん保育園お休みさせたのですね😓本当やっぱりそれくらいの次元ですよね💦💦
    実家に行っててほしいと思うけど、義理父母は持病あるしそっちのがだめだなーと思ったり、でも子どもも自分も大事だなーと思ったり😓

何もなくてよかったですね😌
    わたしもそう願います。。。

• 11月22日

無症状多いから分からないんですよねー😓💦
旦那の職場も無症状出てます😞
濃厚接触者だから確認出来るだけで、無症状クラスターになってもきっと誰も気付きません。
もこさんが心配している中参列するならPCR受けて陰性を確認してから帰宅して欲しいですね😭

• もこ

もこ

回答ありがとうございます!
    そうなんですよね、そんなこと言っててまさかの自分がかかってるかもしれないですもんね😭

• 11月22日

退会ユーザー

もうよく分からなくなってきますよね😫💦
    症状あって入院、重傷者だけ発表して欲しいです😣
    無症状でも入所だから、レシート1つ気になっちゃいます😭

• 11月22日
nanaco

別居中の弟ですが、先月?結婚式にいってきたようです。
特に何も症状はないようですが。。この時期心配ですよね。式場側も絶対クラスター出さないように努力されてると思いますが。。
そんな弟も来年6月に結婚式予定で、結構人数呼ぶ予定なんですよ…。。本来は11月予定だったので、延期してよかったなぁと思うんですが、現状なら行きたくないですね…。その頃に少しでも収束してることを祈ります。

• もこ

もこ

回答ありがとうございます!
    なにもなくてよかったですね✨✨
    来年6月、延期とかするのも本当大変ですよね😫
    その気持ちもとってもわかるのですが自分があげる立場だったらとか。。。
    でも今は本当に心配で心配でたまらないです😭😭

• 11月22日
  • nanaco

nanaco

心配ですよね。会食を伴うからなおさら。。弟から聞くと、席は長方形型のテーブルに前、横は開けて間隔をとってあったり、ビールをつい出回ることは禁止されていたり、瓶ビールなどの飲み物をおいたままにするなどはなかったみたいです。静かなマスク会食ができるかも重要ですかね。

• 11月22日
  • もこ

もこ

だいぶ対策されてる式場ですね!
    こちらはがっつり円卓ぎゅうぎゅうな気もするーー💦💦

• 11月22日
ぽぽぽ

うちの旦那も今日結婚式に行きましたー😅
主催する側もたくさん悩んで誘ったのだとは思いますが、こんな時期だし家族式でも良かったのでは…と思ってしまいました😭お祝いしたい気持ちもありますが、延期や中止にならないかなぁ…と密かに思ってました😭お友達には本当に申し訳ないですが…💦
旦那としては、自分の時も来てくれたし、式場側もクラスターを出したら大損害だから十分に対策をしてるだろうから行きたい…と言うことで行きました。
県外で、他の友達と前泊するだとか、車乗り合いで行くとかの案が出てたのですが、全部却下させ、車で一人で直行直帰にしてもらいました。車で2時間半くらいの距離ですが💧

都内勤務なので、リスクはもともと大きいし、むしろ持ってってる可能性もなきにしもあらずなのですが、それでも県外の人がたくさん集まるであろう結婚式は不安ですよね😭

お互い無事でありますように!

• もこ

もこ

本当ですよね、わたしも申し訳ないけど延期にしてくれよ、と思ってました😫
    お互い無事に帰ってきて、その後も何もありませんように🙏

• 11月22日