※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

結婚式や2次会でのコロナ対策に不安。夫が遅くまで出ているので心配。早めに注意すべきか。

今結婚式あげてその後の2次会とかもやってる方たちは
ちゃんとコロナ対策とかしてるのでしょうか、、、?
(お店側の消毒や換気の対応はもちろん、参加者のマスクの着用やソーシャルディスタンスの確保など、、、)

というのも旦那が会社の同僚の結婚式の2次会だけ呼ばれて、同じ営業グループということで参加してるのですが
4時からスタートし、まだ帰ってきません😨

3次会とかまで行かないすぐ帰ると言っていたのに
これ、行ってそうだな、、と。
普段なら多少遅くなってもいいかな、って思いますが
このご時世、コロナがまた大変なことになってる中
夜の街で羽目を外して
マスクも外して
感染して帰ってこないかめちゃくちゃ心配になってきました😨😨😨😨😨
もっと出る前に釘刺しておくんだった😨😨😨😨

コメント

deleted user

アルコールが入る場所であれば判断力も低下しますし、対策が緩くなるのは間違いないと思います。
2次会でマスクして、距離保って、ってなかなか困難ですよね。

  • mama

    mama

    ですよねー😩
    酔っ払ってくるとマスク外したり大声で話したり近くに寄ったり寄ってきたり、、ありますよね😱😱
    もはや帰ってきて欲しく無いです😭

    • 11月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もう少し家族のこと考えてくれると嬉しいですよね😢

    • 11月22日
はじめてのママリ🔰

二次会はどうなんでしょうね💧
式場はかなりしっかり対策しているイメージですが、、。

  • mama

    mama

    2次会開くお店によりけりですかね、、、

    • 11月21日
mi

2次会だと微妙そうですね…
うちも来月主人が結婚式に参列するのですが、車で行って2次会は行かずに帰ってくることを約束させてオッケーにしました*
やはり場の雰囲気に呑まれちゃうんでしょうね…(´・ω・)

  • mama

    mama

    2次会は行かない方が無難ですよね、、、
    というか招待する側もこんな時なのに2次会まできっちりやるんだ…とびっくりしました😨
    今電話したら酔い潰れた後輩を送り届けてたみたいで2次会だけで今帰ってるそうです。。その酔い潰れた後輩、めちゃくちゃ羽目外してそうでコロナ怖いです😨😨

    • 11月21日
ちい

うちも18時には帰れるかなと言ったのに連絡なく東京行ってなかなか帰ってこず、22時すぎに節度を守ってくださいねってLINEしたら慌てて帰ってきましたよ😂
結局23時すぎてましたが😅

  • mama

    mama

    うちの旦那はまだ帰りません。笑
    もう今から帰るよと言われて2時間経過しましたが😠
    連絡ないの、ダメですよね🙅‍♀️

    • 11月21日