※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
家族・旦那

おはようございます旦那が2ヶ月ほど前から職場の人とW不倫していました…


おはようございます
朝からすいません


旦那が2ヶ月ほど前から
職場の人とW不倫していました。
不倫の話は相手側がまだ旦那にばれてなく
旦那と別れる意思がないこともあり
誓約書を書いてもらい
私達は夫婦関係を続けるということで解決したのでいいんですが、、、

不倫相手ではない職場の女の人が
旦那と不倫相手のことを知っていながら止めなかったり
未だ旦那と仕事終わりにその女の家で会っていたりするようです
旦那は相談乗っているだけやと言っていたのですが
昨夜気になりケータイのトーク履歴を見たら
確かに相談には乗っているみたいですが
旦那も乗ってもらっているようで
不倫相手に対しての思い等を話していました
私に対しての話は全くなく
女も私の存在を知りながら
仕事終わり会ったりするのに
私のことを気にしていることが全くありません

その女の人も子持ちです
切迫早産なりかけで自宅安静しているというところまでは知らなくても
9ヶ月になる妻がいるのを知りながら
普通に会ったりするものなんでしょうか??

あと、いつの間にかこんなにも
旦那の気持ちが私から離れていたことにすごいショックで、、、
それほどのことを私は旦那にしてしまったのか
このまま頑張っていつか旦那の気持ちが戻ってくることがあるのか
不安しかありません

コメント

ちゃま

率直に申し上げて
理解できませんね。
ご主人様も失礼ですが、妻以外に向かって何を相談するのでしょうか。
ナゼ妻に相談しないんでしょう⁇

まして、子持ちの他所の女に
考えられません。
私の主人がそうであれば、もう帰宅は出来ないですね◎

  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ


    回答ありがとうございます!

    不倫相手の相談です
    私には不倫相手の思いが切りきれないとかは
    相談できるわけないですから

    あとは自分が可哀想に話して
    同情をかってるんやと思います
    私はある程度どのような人間なのかも分かるし
    嘘も通用せんくなってるし
    彼にとっては息苦しいんやと思います

    普通は離婚考えますよね
    でもまだ好きなんです

    • 7月28日
  • ちゃま

    ちゃま

    私は安易に離婚しませんが、頭を冷やしなさいの意味で帰宅出来ない状況となります。

    不倫相手への想いだったら、妻には言えないですね確かに。
    ですが、もうすぐご自身の子どもがこの世に誕生するというのに
    男の人って、人によればそういう状況になるんでしょうかね。

    幸い、私の主人は産後すぐ私が実家に帰省して単身生活になりましたが
    一切、そういうのなかったですね◎
    炊事出来ないので、毎日の夕飯をどうしようって困った表情でしたけど。

    ママも今から出産なのに余計な心配をしないといけなくって迷惑な話ですね。

    普通は、もういつ産まれても良い状況で、他所の女に会ってどうこう

    しないですよ。

    • 7月28日
  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ


    旦那がおかしいのは重々承知なんですが
    相手の女はどうなんでしょう
    同じ女、しかも子供を産んだことあるんですから
    今の時期がどれほど情緒不安なのかもわかると思うし
    それを知っててって理解できなくて

    そんな人がいる職場を続けてるのも嫌で、、、

    • 7月28日
  • ちゃま

    ちゃま

    相手の女は、性根が腐っていますよ‼️
    おっしゃられるように
    出産経験していて、いろんな産み方あっても経験されてるから、状況は少なからず把握出来ると感じます。
    それかご主人様に奥さんが居てもうすぐ子どもが産まれることを知らないんですか⁇


    ちなみに
    私の職場でも出産経験のあるママも居ますが、中には経験者だからといって何も配慮しないババアも居ます。
    人は人
    なんでしょうか。
    おかげで、人様をひき逃げしたくせに
    逮捕もされたくせに自分はひいていないと
    弁護士つかっていろいろして、仕事も辞めずにのうのうと出勤しています。バツイチ子持ちのババアですが。(めっちゃ嫌いなんで、このクソババア。)

    • 7月28日
  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ


    やはりおかしいですよね
    情けなく旦那をかばってしまうんですが
    そんな人がいて
    それを止めてない人は何人もいます
    子供産まれるからと思って辞めてとは言えないんですが
    辞めてもらうべきでしょうか

    不倫相手の相談乗ってくらいやから知ってると思います
    その時もばれへんようにしいやと
    2人に言っていたみたいなので、、、

    その方もおかしいんですね
    なぜそんなことが出来るのか
    人によるんですね

    • 7月28日
  • ちゃま

    ちゃま

    人によると思いますよ。
    普通はしませんよね。
    私は、最初から主人には、やましいことは私にわかったら、命無いと思え‼️と仕込んであるので、それで現在に至っています(*^^*)

    ですが
    ママさんがご主人様をかばうのも、普通ですよ。だって、自分の旦那なのに。
    このママリでは、すぐ離婚したら、とか
    私だったら離婚する。とか、すぐ離婚離婚て言うのを見かけますが、果たして本当に自分のご主人様とで起きている状況の中
    本当に離婚してしまうのか、甚だ疑問しか出てきません。
    何でも円満回復ですよ。

    どうにか、ご主人様には目を覚まして欲しいですね。

    • 7月28日
  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ


    ありがとうございます
    離婚せん自分がおかしいって思ってたのもあるので
    ちゃまさんの言葉すごい救われました
    私の気持ち分かってくださって
    ありがとうございます


    目を覚ましてほしいです
    でも今は旦那にとって私が必要なのかわからなくて、、、
    私が旦那を縛り付け
    だんだんだんだん嫌われていってる気しかしなくて、、、

    • 7月28日
  • ちゃま

    ちゃま

    そう思ってしまいますよね((((;゚Д゚)))))))

    ホンマ
    信じれんです。ご主人さん

    お身内で、間入れる人いますか⁇

    • 7月28日
  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ


    旦那の母親が今回の不倫問題も
    完全にわたしの味方で間には入ってくれました
    今もちょくちょく心配の連絡くれるし
    なんかあったらすぐ言ってと
    言ってくれてます
    今まで旦那がしてきたことがしてきたことなんで
    裏切ることはないと思いたいんですが
    結局は息子のことなので
    100%信用はできなくて、、、

    • 7月28日
  • ちゃま

    ちゃま

    そりゃお母さん心配でしょうね、娘だし。

    ご主人さん
    どういうつもりなんでしょうね。

    • 7月28日
ジャムおっ

😨ありえないですね

ゆゆゆさんは今のこの状況でもまだ旦那さんと頑張れそうですか?

正直不倫ってモラルがあるかないかな気もするので、1度不倫した人はまたしちゃう傾向があると思います。
今会ってる女の人も怪しいですね。

普通奥様がいたら、気を使いますよ。
何もなくても誤解されたら申し訳ないし嫌ですから。

ゆゆゆさんが今後安心して幸せに過ごせるのが大事だと思いますから、不倫していた今の旦那様とそれでも頑張っていく気持ちなら

次不倫したらそのときは離婚でいいかな?
今後が不安だけど疑いながら過ごしたくないし私もまた信じてみるからお互いまた仲良くできるように努力したい

とか…自分の中でラインを決めて気持ちを正直に旦那さんに伝えてみるのはどうですか?

  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ


    回答ありがとうございます!

    1回不倫された時点で
    今戻っても絶対また次の女が出てくるってのは頭に入ってました
    それでも私は
    旦那のことを嫌いにはなれへんし
    子供から父親をとりたくありませんし
    同じ過ちを繰り返してほしくないんです

    ただそれは私のただの我儘で
    旦那は不倫がばれた時も離婚を望んでました
    旦那が私に対して少しでも感情があるなら頑張れるのですが
    ここまでないと思うとどうしていいのかわからなくて

    ずっと旦那の為だけに頑張ってたのに
    私ってなんなんやろって
    何を糧に頑張ればいいのかわからなくなってます

    • 7月28日
  • ジャムおっ

    ジャムおっ

    そうだったんですね。。。

    辛すぎますね。
    妊娠中で赤ちゃん待ってる時に不倫なんて思いやりが無さすぎます。ゆゆゆさんがかわいそうです。なんで奥さんの気持ちを考えられないんですかね、腹立ちます。

    旦那さんはまだ離婚希望ですか?

    それだったら養育費をガッツリもらって思い切って別れることも選択肢の1つかなと思ってしまったりします。

    でもゆゆゆさんの気持ち次第ですもんね。
    わかれたくないのに離婚したら後悔してしまうかもしれませんし、だったら離婚しないなら旦那さんにせめてやり直すために努力をお互いするという同意はもらわないと厳しいかなと思います。

    片方だけが頑張ってる結婚やお付き合いは片方がかわいそうで、周りや友達、家族や子供も心配すると思います。

    ゆゆゆさんだけが頑張ってるのに辛い思いするのだけは理不尽だし納得できません。

    もう少し話し合って旦那さんの気持ちをゆゆゆゆさん側に戻せそうならやり直せる見込みはあると思います。

    • 7月28日
  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ


    今は離婚とは言ってきませんが
    ちょっとしたことで出て行くとは言います
    逃げたいんでしょうね

    ただ変わらなあかんってのはあるみたいで
    態度も少しは変わってはいます
    赤ちゃんも前よりは受け入れてくれてます
    でもやっぱり遊びたいとかそういう感情の方が大きいみたいで、、、

    • 7月28日
  • ジャムおっ

    ジャムおっ

    そうなんですね。

    待てそうですか?ゆゆゆさんは頑張れそうですかね?

    • 7月28日
  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ


    旦那に私に対しての気持ちがあるなら
    どれだけでも頑張れます
    でも私が邪魔でしかないのなら
    頑張る意味がわからないんです、、、

    • 7月28日
  • ジャムおっ

    ジャムおっ

    かわいそうに。。。
    うーん。やり直すことは決めてる。でも旦那さんにその気がなさそうで辛いから頑張る気持ちが揺らぐんですよね。

    一旦求めるのやめてみますか?
    難しいかもしれないけど、ゆゆゆさんの離婚しない気持ちは固いんですよね?
    だったらひたすら頑張る。そして何も言わない。責めない。いつも通りに振る舞う。
    これを一ヶ月やってみては?

    すんごい大変だし辛いかもしれませんけど耐える。
    これまでのことは許しました。忘れましたという態度で優しくする
    そんなゆゆゆさんの姿を見てて旦那さんが変わってくれるかもしれません。

    もしかしたら一ヶ月こんなに頑張ったのにもし旦那さんが変わらなかったらやっていけないとか気持ちが変わるかもしれません。
    残念だけど、その場合でも判断材料にはなりますよ。

    本気でやり直したいなら多分私ならそうしますね。

    • 7月28日
  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ


    ひたすらに我慢ですかね💦
    変わってくれると信じて
    わたしもこの子が産まれたら
    自分自身の気持ちも変わるんじゃないかって期待はあるんです


    今仕事も休んでて自由に動ける身体じゃないんで
    考える時間しかなくて
    旦那の行動ひとつで
    一喜一憂して情けない( ´_ゝ`)

    親身になって聞いてくださってありがとうございます!!

    • 7月28日
  • ジャムおっ

    ジャムおっ

    期限を決めてくださいね。
    ひたすら頑張るのは辛いですから。
    この日までと決めて。

    ゆゆゆさんがまた旦那さんとやり直したいのなら、その期間は不倫はなかったことのように振る舞う。旦那さんに私はあなたのしたことも全て受け入れて許して気持ち切り替えたのよっていうのが伝わるように。

    一ヶ月とか期間決めてこれだけがんばったら何かが見えてくるはずですよ。
    赤ちゃんが産まれることでも何か気持ちが変わるかもしれませんしね😊

    • 7月28日
  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ


    赤ちゃんが産まれるまでって思いたいんですが
    旦那がまだ嘘ついて
    仕事から帰ってこなかったりすると
    全然頑張れる気がしないですね
    なんで男って繰り返すんでしょう

    • 7月28日
  • ジャムおっ

    ジャムおっ

    辛いなら離れる。
    別れないなら耐えるしかありません。

    頑張るか、離れるかそれはゆゆゆさんが決めなきゃです。
    別れないなら嘘つかれることも帰ってこないことも全てを受け入れて許さなければなりません。

    別れを選ぶ人はそれが辛くてできないからだと思います。

    別れないと決めたんなら耐えるしかありません。

    ゆゆゆさんはどうしますか?決めなきゃです

    • 7月28日
  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ


    別れたくはないです
    でも彼次第で変わることなのに
    私が一方的に振り回されないとだめなんですか??

    ジャムおっさんさんに
    言っても仕方ないことなのにすいません

    • 7月28日
  • ジャムおっ

    ジャムおっ


    ゆゆゆさんの旦那さんがそういう人なんだと思います。
    だから変わらなくて振り回す旦那さんと別れずにやり直す決意ができるかどうかですよ。

    当たり前ですが男の人みんながそうなんじゃありません。ゆゆゆさんの旦那さんの場合は不倫して繰り返す人なんだと思います。

    悔しくても理不尽でも別れないということはそこまで受け入れるってことなんですよね。

    だから別れる人がいるんだと思います。
    そして別れたほうが幸せなな人もいるんだと思います。

    中途半端だときついだけですよ。
    耐えて別れないか、耐えられないから離れるか決めないと余計辛いままだと思います。

    • 7月28日
ぴっぴ6774

素直に打ち明けてはいかがでしょうか??
不倫されても旦那の事が好きなんだと。
なかなかいないと思いますよ純粋なゆゆゆさんを泣かすなんて許せません!!
その女もだけれど、旦那様も自分をどれだけ愛してくれているか、いなくなったらどれだけ苦しいか…気付いてほしいですよね(>︿<。)

  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ


    回答ありがとうございます!

    わたしが愚かなだけです

    昨日その女とは職場以外では会わんといてとは言いました
    でも今までから私の言葉が届いたことってありません

    この話読んで旦那は私に感情あると思いましたか?
    私が邪魔でしかない気がして、、、

    • 7月28日
mammy000

子供がいるからとか配慮が足りないとかその女性に対して思うのはどうかなと思います。
妊娠中不安に襲われない人もいるでしょうし、結局のところ旦那様が何も言わないのがいけないのです。

多分身内贔屓なだけで旦那様を肯定したいだけかと。

夫婦関係わ続けると決めたのならとことん仲良く暮らしてはどうですか?ひきづっていると尚更関係が悪くなりますよ。

うちは妊娠発覚時の別れ話をずっと引きずっているので仲良くなることはもうないです。
(仲良くなるつもりもないですが。)

  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ


    回答ありがとうございます

    気分害してしまったならすいません、、、

    頭ではわかってるんです
    全部旦那が悪いんやって

    続けるって自分がそうしたいから
    笑顔でいるようにしてるし
    不満させることないように
    家に帰ってきたくなるよう努力はしてるんです
    でも結果が全部望んでる方と違う方向に進んでいくから
    どうしていいかわからなくなってしまって

    • 7月28日
  • mammy000

    mammy000


    全然気分は害してないですよ♪

    ただその女性含め他の方が不倫に関して寛容であったからってそれは自分の友人でもないので仕方がないのです。

    結局は旦那さん側の人間であって奥さん可哀想ーみたいな発想に行き着くのって同じ状況の方以外はあまりないかと。

    旦那さんは不倫した原因はどのように話されたのですか?

    • 7月28日
  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ


    確かにそうなのかも知れないですね
    結局その人にとっては他人ですもんね

    最初は楽しくなかったからって言っていました
    確かに不倫始めたとき
    私はつわりで仕事か寝てるかやったので、、、
    理解あると思っていたんですけどね

    • 7月28日
くるちゃん*

すみません、2ヶ月前の事なのに同じような状況でコメントしちゃいました。
その後ゆゆゆさんはいかがでしょうか?
頑張って身体壊されてないですか?
とっても気持ちわかるので心配です。