※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの睡眠について相談です。朝寝や昼寝のタイミングや、離乳食の時に悩んでいます。寝かしつけ方法や、眠気サインについて教えてください。

生後5ヶ月です✨朝寝をしない日やする日、昼寝をしない日やする日など毎日バラバラです💦

離乳食はじめたくても、朝寝する、しないなどでいつあげようか悩みます💦

皆さんは、朝寝や昼寝はどのように寝るタイミングって分かりますか?
グズリだすとか、あくびですか?

あと、寝かしつけはどうしてますか?

コメント

こころ

うちも朝寝、昼寝バラバラです!
眠くなるとテンション上がってすごい大声を出して笑っています!
それをみて寝かしつけてます。
抱っこ、添い寝トントンその時によって成功したり失敗してます😭
離乳食始めたばかりなんですが、昨日は眠かったのか食べてくれずです…
離乳食あげる時間はだいたいの時間でいいと聞いたので午前中でーって枠で考えてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    眠くなると大声出して笑うんですねー!それだと、元気だなーって一緒についつい遊んでしまいそうです👀💦笑
    添い寝トントン成功したら嬉しいですよね!
    朝寝するならそのあと、朝寝しないならこのくらいの時間ってあげたいんですけど、朝寝が何時になるかも分からないし難しいですね💦

• 11月21日
  • こころ

こころ

テンション爆上がりです笑
    それ通りこすと泣き叫ぶのでこわいです😱
    ほんと時間わからなくて難しくです💦

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!テンション上がってきた頃に寝かしつけしないとですね😦💦
    難しいですよねー💦

• 11月21日
むぅ

うちの子も眠くなると、テンション爆上がりになります😁そこで添い寝すると秒で寝ます!

同時に体の体温が触ってわかるくらい上がったり、目がちょっと充血してたりしますね🤔

それでも寝る時間は1時間~2時間のズレはあるので、離乳食は朝起きてすぐあげてましたよ🍴✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    そうなんですか!爆上がりっていうパターンあるんですね✨
    体温や、目の充血もあるんですね!

朝起きてすぐあげてるんですね!なるべく病院があいてるうちにってなると、9時以降がいいかなって思うけど…起きた時なら確実に機嫌がいいしお腹すいてますもんね🤔

• 11月21日
むいくん

グズグズし始めると添い乳ですぐ寝るのですが…
上の子の登園の都合等で朝寝のタイミングを逃す事多々あります😅
なので、朝起きて機嫌の良い7時頃朝食の時間に合わせて離乳食食べさせると、きちんと毎日食べれてますよ!
家族でご飯食べれると本人も満足そうです(笑)

私も離乳食の時間で悩んでいると友人から朝離乳食を勧められて、それからすごく調子良くなりました😊