※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンポコ
子育て・グッズ

添い乳をやめたいが、夜は寝不足で困っている。添い乳以外の寝かしつけ方法を知りたい。昼間は抱っこ紐やおしゃぶりで寝かしつけているが、夜は起きてしまう。どうすればいいか教えてください。

添い乳やめたいです!
生まれて今までずっと添い乳で寝かしつけをしてきました!今は昼間はあげてないので、あんまりでなくて、寝付くまでずっと吸われると痛くて(>_<)
昼間の育児はだいぶ楽にはなってきたのですが、夜がきつくて、ちょこちょこ起きるから寝不足なります。
昼間は抱っこ紐プラスおしゃぶりで、五分くらいですぐ寝るのでそのまま抱っこしたままソファーに座ってます。車や、抱っこで寝てもおろすと、100%起きます😭😭セルフねんねとか、できたらどんなに楽になるだろう。。添い乳以外の方法で寝るようになったかたどうされましたか?トントンは、嫌がります(>_<)添い寝は、ハイハイしてリビングにいって遊びだします。

コメント

deleted user

抱っこしたまま自分も仰向けで寝て、少しその時点でぐずると思うので、泣き止んだ時点で1分はそのままストップ。
からの横向いてまたストップ、最後にそーっと布団に着地させてそーっと頭にある腕を抜く。とやってました😅

それが安定してくると抱っこしなくても、横に寝かせておけば、私の脇の間に顔埋めて匂い嗅ぎながらセルフねんねするようになりました😂

まずは抱っこ紐ではなく普通の抱っこ+おしゃぶりで寝かしつけからスタートするのがいいかな。と私は思いました。

  • ポンポコ

    ポンポコ

    色々教えて頂きありがとうございます!どのくらいの月齢で添い乳やめましたか?最初は、泣きましたか?セルフねんねできるまでどのくらいかかりましたか?

    • 11月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一歳半丁度に卒乳してて、その2ヶ月前くらいに添い乳やめて安定するまでに約2週間かかりました😩

    最初は夜中が最も辛く、眠くても体起こしてあげる。
    そのまま寝てくれればいいけど、咥えてでないと寝てくれなかったので、こっちは眠いのに泣くし、添い乳すれば寝るとわかってるから余計しんどかったです😰

    けど、乗り越えたら5時間は続けて寝てくれるようになったり、お昼寝も夜もスムーズに横にいれば勝手に寝てるし。

    添い乳やめることに専念して、昼間は沢山一緒にゴロゴロして、無理しすぎず乗り越えてください😢👊🏻

    • 11月21日
  • ポンポコ

    ポンポコ

    二週間も、頑張られたんですね✨すごいです😭❤️
    色々詳しく教えてくださりありがとうございました(*^^*)

    • 11月21日