※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夏玖
ココロ・悩み

友達がいつも晩ご飯時に家に来て、帰ろうとせず、予定を決めた後に連絡をする態度に困惑しています。同じような経験をした人はいますか?

いつも晩ご飯時・夕方に家に行ってもいい?と言ってくる友達に疑問です😥

その子は結婚も子供もまだなので、気持ちが分からないのも分かりますが、ご飯を作り始めても帰ろうとしない、「子供をそろそろお風呂入れて、寝かせる時間や」と言っても帰らない友達に苛立ちを覚えます。

予定とりつける時も空いてる日ある?と言われて、この日会えるよ!っていうと、その当日に向かう時連絡するわ!って感じで何も言えなくて😥

帰った後にLINEで「いつもご飯時にごめんね!」ってLINEがくるのは分かっててそれをしてるのか、ほんとに申し訳なく思ってそれを言ってるのか謎です🤔

周りに同じような人いますか?

コメント

ままりちゃん

いますよ!多分そーゆー人は悪気はなく、本当に分からなくて、何も思ってないんだと思います。説明しても、え、なんで?と言って分かってもらえないと思います。もう、どうしようもないですね😅

• 夏玖

夏玖

きっと子供ができるまではわからないですよね😥
    返信ありがとうございました🙇‍♀️

• 11月20日

めちゃくちゃ仲いい親友レベルならありです😊

• 夏玖

夏玖

高校の時からの友人で言い合える中ですが、言っても帰らないので考え時ですね🤔
    返信ありがとうございました🙇‍♀️

• 11月20日
はらぺこあおむし

その子が1番暇な時間帯なんでしょうね😱
関係性にもよりますが私は独身の子で
1人だけそういった空気の読めない子がいて
昼前からずっといたので
そろそろ帰って!(笑)って言いました😂
そしたらその子も、あっ!ごめんごめん!
帰るわ👋🏻って普通に帰りました😂😂

私ならその時間は忙しいから
出来たら夕方の4時くらいには
解散したいかなと前もって言ったり
その時間はバタバタするから遊ぶなら
午前中から昼過ぎくらいまでにしよ〜!
とこちらから決めてしまいます😂

• 夏玖

夏玖

おっとりした子なので、はっきり言わないと分からないかもしれないです。
    最初から前もって言っておくべきですよね。今度は強く言えるように頑張ってみます!🙇‍♀️

• 11月20日
はなの

いないんですが気になりコメントします。

こどもいなくても、寝かせる時間と言われれば普通は帰るでしょうが、主さんは、帰って、までは言ってないということでしょうか。

しょっちゅうなんですか?
他に居場所がないとかなんでしょうか?
イライラしながらこのままにするのもよくないし、一度いろ聞いてみてもいいかもと思いました。

理由が納得なら受入れられるでしょうし、無理ならハッキリ断ってもいいのかなと思いました。

帰って、とハッキリ言ってもらわないと分からない人もいますので、色々話し合った方がいいと思います。

• 夏玖

夏玖

帰ってって言い方ではなく、そろそろお開きにしようかって言ってます。

毎回です。1ヶ月に2.3回です。
    名古屋で一人暮らししてて、実家が私の家から5分の距離なので来やすいんだと思います🤔

おっとりした子なので、はっきり言わないと分からない子なのかもしれないですね😥
    ただ、メンタルがめちゃめちゃ弱いネガティブな子なので、あまり強く言えないっていう弱味があります🙄
    上手く付き合っていけるように頑張ります🙇‍♀️

• 11月20日
  • はなの

はなの

なかなかの頻度ですね。

強くは言わなくても、具体的に何時までとか決めておくといいかもですね☺️

きっと主さんが優しくて、居心地いいんでしょうね。
    適度な距離感分かってもらえるといいですね。

• 11月20日
  • 夏玖

夏玖

ありがとうございます🙇‍♀️
    頑張ります!

• 11月20日