※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
monmama♡
子育て・グッズ

生後10ヶ月の次男が動かない😔7ヶ月くらいから少しずつうつ伏せで動く様…

生後10ヶ月の次男が動かない😔

7ヶ月くらいから少しずつうつ伏せで動く様になったのですが、未だにおもちゃを取りに行くのに少しズリズリするくらいで、色んなところへ自ら進んで動くことはありません😣(あまりに遠いおもちゃは諦め少し動けば取れるおもちゃにしか行きません)ハイハイもつかまり立ちもまだまだしそうにありません💦

あと、ズリバイも下手で両足で地面を蹴ってお尻をあげて進むのですが、腕を一切使わず顔を地面に付けて進みます💦もう3ヶ月程この状態でちっとも上手くなりません。腕を使う事を覚えないとハイハイも出来ませんよね…。
こんな状態でも大丈夫でしょうか?

首すわり3ヶ月、寝返り4ヶ月、寝返り返り5ヶ月
お座り7ヶ月(自分では出来ません。座らせればずっと座っていられる)

コメント