※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶🍑👶
家族・旦那

ただの愚痴になってしまいます。旦那の趣味は筋トレです。2LDKの狭いア…

ただの愚痴になってしまいます。すみません。
旦那の趣味は筋トレです。
2LDKの狭いアパート一部屋筋トレ部屋で潰れてます。
リビングと続きの部屋なので息子が歩き出したりしたら怪我しそうで怖いです。
ジムにずっと通い続けるより経済的だと言ってどかしてくれません。
毎日夜19時半~21時まで筋トレするので夜ご飯は21時以降です。

食事管理もかなりうるさいです。
絞りたい期間は朝昼夜関係なくオートミール、鶏胸肉、ゆで卵、ブロッコリーぐらいしか食べません。
バルクアップ(体重を増やす)期間はご飯300g、タンパク質(主に赤身肉)150g、ぐらいしか食べません。
あとはプロテインやBCAA、オメガスリーなどのサプリです。
普通の食事を用意しても少ししか手をつけません。
おいしいとかも言われません。
味噌汁や副菜いらないと言われます。

私は元々料理が好きで、一汁三菜バランスよく食べて欲しいです。作るのも苦じゃありません。
バランスよく食べて欲しいと言うと、あなたのバランス良くと自分のバランス良くは違うと言われます。
じゃあもう自分で作って好きにしてと言うとそれはそれで違うらしく、ただ肉を焼くだけでいいのに。と言われます。
私はご飯を毎回計ってよそうのも、買ってきた肉を計って小分けして冷凍するのも嫌になってきました。
毎日のご飯作りが苦痛で仕方ありません。
もう離婚も頭を過ります。
こんなに趣味にかたくなな人とは知りませんでした。

コメント

きゃん

旦那も筋トレ好きで家に懸垂用の棒つけたりしてます😂 

いや〜旦那さん今ある環境を当たり前だと思っていませんか? そんなに整った環境で趣味できるのって完全に奥様がいらっしゃるからですよね? 
趣味を奥様に押し付けるのはどうかと思います。毎日が楽しくないですよね!そんな筋トレ中心にされたら…

旦那さんに目ぇさませ〜って言いたいです!!!

• 👶🍑👶

👶🍑👶

きゃんさんの旦那さんも筋トレ好きなんですね😣
    本当に、この狭い家で見事にホームジムが出来上がっています。。
    旦那は結婚するまで実家暮らしでお義母さんがなんでも言うこと聞く人なんです😣食事も全部旦那の言う通りにお弁当まで作ってあげてたらしく
    私に同じことを求められても無理です。。

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

仕事で筋肉が必要でないなら、私なら無視してご飯普通のを作ります!笑

• 👶🍑👶

👶🍑👶

現場仕事なので必要は必要なんですがそこまでじゃないですよね😥
    てか散々力仕事して帰ってきて筋トレってどんだけだよって思います😥

• 11月19日
さくら

料理好きなのが羨ましいです😭!

そこまで、、こだわるなら自分で作れってなりますね。
肉焼くだけでいいのにっていうならそれをご自身でどうぞ?って感じですね( ◜ᴗ◝)

• 👶🍑👶

👶🍑👶

好きなだけで大した腕前ではないです☺️笑
    そうです、じゃあ自分で焼いてって言ったらこの間の日曜日は渋々自分で焼いてました。。

• 11月19日

ご主人、それって仕事のためじゃなくあくまで趣味なんですよね😅?だとしたらご飯も全部勝手に自分でやらせていいんじゃないですか?仕事なら全面的にバックアップしてあげたいと思いますが、趣味のためにそこまで振り回されるのはごめんですよね💦しかもお子さん6ヶ月でまだ小さいのに…文句は言わないから好きにしてくれ(食べたいものも自分で買うなり作るなりしてくれ)でいいと思います!ちゃんとご飯支度してくれてるもも🍑さんに失礼です😵

• 👶🍑👶

👶🍑👶

力仕事なんですけど、筋トレは完全に趣味です。
    本当に、趣味にここまで振り回されると思ってませんでした。勝手にやらせて毎日コンビニとかのご飯食べてるのを見ると可哀想になりそうだなあと思いますが、心を鬼にしてしばらくそうしてみるつもりです😣
    明日から私は好きな物食べます😣

• 11月19日

うちも筋トレ趣味です。笑
家には大きいのは懸垂マシーンだけですが邪魔ですよね😂
一部屋筋トレ部屋にあげてるなんて優しいですね😅❤️
食事はももさんの旦那さん程ではないですが、ジムに行った日や筋肉痛の日にゆで卵をプラスで食べるのでそれは自分で作らせて片付けもさせてます!
だって!こっちは!ご飯ちゃんと作ってますから!笑
自分がこだわりで食べたいなら自分でしなさい!です😗笑

• 👶🍑👶

👶🍑👶

息子が歩き出したら近くの義実家に持って行ってもらうつもりです😣
    ジム代は旦那さんのお小遣いから出していますか?
    いずれ一軒家に引っ越すつもりなんですが、そこでも一部屋筋トレ部屋にしたいと言われていて嫌です😣
    でも自宅で筋トレしないと毎日ジムに行ってほとんど家にいなくなりそうで悩んでます。。

• 11月19日

退会ユーザー

ジムはお小遣いからです( ˙˘˙ )❤
    でもスポーツジムは高いので市の体育館に行ってますよー!
    毎日鍛えてるなら確かに家族の時間考えると一部屋…となるのもわかりますけどね😅🍃
    うちも子供部屋が要らなくなったら筋トレ部屋にする〜って言ってますけど無視です😂🙌
    ももさんも自分の趣味とかあれば、じゃ〜私も〇〇の部屋にしよ〜とか言って見るとか🤔?笑

• 11月19日