※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘がご飯の時間に落ち着きがなく、椅子に立ったりご飯をぐちゃぐちゃにするのが悩みです。どうしたらいいでしょうか?

1歳5ヶ月の娘がいます。
普段から落ち着きがなくてご飯の時が特に大変です😓😓
椅子に立つ、テーブルに足をかける、テーブルに立つ、ご飯をニギニギしてぐちゃぐちゃに潰す、床に投げる、ご飯を蹴るなどなどです😞遊び始めるとほとんど食べてなくても「じゃあもうご飯ごちそうさまね」と言って一旦下げて椅子から下ろすのですが超ギャン泣きします。また椅子に戻すと立ち上がってご飯をぐちゃぐちゃににしての繰り返しです💦
テーブルも小さいため椅子も取り付けられません😣
どういう対応したらいいのでしょうか?😭ご飯の時間がストレスでしょうがないです。。

コメント

ママリ

うちもそういう時期ありました😱
同じく一旦下げたり椅子から下ろしたり、を3回やってもちゃんと食べなかったらおしまいにしてましたよ!

息子は注意されるのをおもしろがってたこともあったので、何も言わずに同席だけしたり、ちょっと離れて見守ったりしたら食べてたこともありました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😣✨ほんと大変ですよね😭😭3回までなど制限をつけるのいいですね👏私もだらだらせず回数を自分の中で決めてやってみようと思います!

• 11月20日
QP

一つずつ出してみてはどうですか?
ちょっとめんどくさいけど
例えば食パンを少しずつちぎって渡すとか?

ぐちゃぐちゃに出来ないようにあえて一口食べたら渡すを繰り返してみる感じです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊いいアイディア参考になります💡早速朝ごはんを少しずつ出してみました!椅子には立ち上がってしまいますが朝はぼーっとしてるからそこまでぐちゃぐちゃにすることなく食べてくれました😭✨

• 11月20日
はじめてのママリ

一緒です😔
落ち着くまで私がご飯あげてます💦
汚くするのも学習と思ってましたが限界でした💦

椅子から降りる場合はもうご飯ないからね!って言ってもうおやつまであげません😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😣大変ですよね😭すごく分かります!!私も自分で好きなように考えて食べさせようとか思ってましたが全く無理でした😫もう動物園🐒状態です。笑
    おやつまであげないんですね!決めたら泣き叫んでも貫き通すことも必要ですよね😢

• 11月20日