※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
子育て・グッズ

最近、1歳10ヶ月の息子がすべり台やブランコに怖がります。言葉はまだ少ないが、いないいないばあや数字を覚えるなど成長しています。最近は「あっち!」が口癖で、自分でオムツを捨てたりマネをするようになりました。

最近息子がすべり台やブランコに乗るのを
怖がります。

以前は喜んですべり台もブランコも
笑ってましたが😂😂😂

すべり台は抱っこして滑ると笑ってたり
するから怖がりなのかな?

怖がるお子さんいますか?

1歳10ヶ月すぎて
まだ二語は話せませんが

いないいないばあって言いながら
私を笑かしてくれたり、毎日ママママ~
って何回も呼んでくれます。最近は1~10まで数字を
一緒に数えたりします。

ふーん、ふーんって指差ししながら
単語を言ったりふーんふーんと色々聞いてくるからなーに?って聞いてみてと言うとなんなん?なんなん?って言うようになりました。


あっち!が口癖(^^)オムツを交換したら
自分で捨てにいったり、最近は何でもマネもする
ようになりました。




コメント

はじめてのママリ🔰

「怖い」と言う感情が芽生えてきた、自分で自覚するようになってきたんだと思います☺️
今までは何でも好奇心が勝ってたのが、恐怖の感情が出てきたのかなと。
うちの子も2歳くらいで何かと「怖い~」と言うようになりました☺️

  • みーちゃん

    みーちゃん


    なるほど♥️成長してる証ですね✨ありがとうございます♥️

    • 11月21日
ぷるぷる

うちは元からブランコも滑り台もあまり興味ないみたいです😅
たぶん怖いのかな?たまーに滑り台を一緒にならやってくれますが、やる?って聞くとほぼヤダーって言われて公園言っても歩いてるだけです😟
遊具の回りを歩いてどんぐり拾ってる方が楽しいみたいです☺️

  • みーちゃん

    みーちゃん

    可愛い😍ですね
    成長してる証しですね✨

    • 11月21日
ゆゆゆ

同じです!
うちの娘もエンドレスで滑り台やるほど好きだったのに、今は怖がって滑らないです💦
1種の成長みたいですよ😊
怖いと言う感情が出てきた証拠です🙆‍♀️

  • みーちゃん

    みーちゃん

    怖がりで慎重派な息子ですが、成長してる証ですね♥️

    • 11月21日