※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
子育て・グッズ

同じ月齢の友達の子供は朝までぐっすり寝ているのに、自分の子供は睡眠退行で夜中に起きることが多くて不平等でやるせない気持ちになる。他の子より成長が早いかどうか気になる。息子は3ヶ月半から睡眠退行で、平均2時間で起きる。他のお子さんの睡眠退行の様子を教えてほしい。

睡眠退行って、そういう時期だから仕方ないってよく聞くのですが、同じ月齢の友達の子供はみんな朝までぐっすりと聞いて、その子によるから仕方ないとは思うのですが、なんとも不平等でやるせない気持ちになっちゃいます。
なにかポジティブな原因でもあれば救われるのになぁ。
例えば他の子より成長が早いとか。
早ければいいってもんでもないとは思いますが😅
睡眠退行で夜中頻繁に起きる子はみなさんどんな感じですか?同じような特徴があったりするのかなーとふと気になって。
うちの息子は
☑︎3ヶ月半から睡眠退行
 平均2時間で起きる 長くて3時間 短くて45分
☑︎起きたら授乳してすぐ寝る(添い乳ではなく座って授乳)
☑︎完母 寝る前だけミルク追加
☑︎大きく生まれた(3,800g)
☑︎はじめての寝返りは2ヶ月。マスターしたのは3ヶ月半
☑︎歯が生えたのは5ヶ月入ってすぐ
☑︎昼寝は3回 計3時間くらい
☑︎8時起床→21時就寝
☑︎離乳食初期
という感じです。
睡眠退行のお子さん、どんな感じか教えてください✨

コメント

初めてのママリ

息子も4ヶ月頃からありましたが、睡眠退行は成長の証、そのうち終わるって思ってたら気持ち的には楽でした!他の子と比べてもただただ自分が焦ってストレスになるだけなので比べる必要はありません😄!それぞれなので同じような特徴があるからとも限らないと思います💦