※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻☻☻
妊娠・出産

マグミットより強い便秘薬について知りたいです。入院中で食事を摂っているけれども、便秘が解消されず困っています。間食が難しいため、入院中に飲める便秘に良い飲み物があれば教えてください。

マグミットより強い便秘薬ってあるんでしょうか?

切迫早産で入院中で、マグミット飲みながら健康な3食を食べてるのになかなか出てくれません>_<💦

間食はあまりできないので、便秘に良い飲み物で入院中でも飲めるものがあれば教えてください>_<✨

コメント

こっとんです。

私は豆乳飲んで便秘知らずですよ!ᐠ( ᐝ̱ )ᐟ

• ☻☻☻

☻☻☻

豆乳ですか(^o^)✨
    私は飲んだことないですが母が好きなので実家にいっぱい豆乳あります!笑💖
    先生に聞いてみて、大丈夫やったら飲みたいと思います!
    回答ありがとうございます💞

• 7月27日
まつぽん

マグミットの強さはいくらですか?

200mg?ですかね?
私は、500mgを処方してもらった事がありますが、ただ妊娠中それを飲めるのかわかりません💦
産婦人科の先生にマグミットよりつよいものはあるのか聞いたほうがいいかもですね(ノ_<)

便秘ってしんどいですよね💦

• ☻☻☻

☻☻☻

330mgです!
    500mgとかもあるんですね∑(゚Д゚)✨
    便秘もお腹の張りの原因になると言われたので、なるべく1日に1回は出したいなぁと思ってます…😭✨
    先生に聞いてみます!

• 7月27日
  • まつぽん

まつぽん

すっごくわかります!
    私も便秘でなかなか出なくて💦
    気張るのも怖いですもんね💦

はい!相談してみてください❤️

• 7月27日
あや

水分を沢山摂っていますか?
薬飲んでも沢山水分摂らないと出ませんよ😭

• ☻☻☻

☻☻☻

今思うと水分とるのちょっと少なかったかもしれません😭💦
    多めにとるようにしてみます!

• 7月27日
5mama('92)

わたしは産後、マグミット330を1日3回、1回2錠飲んでました!出やすいようになると、徐々に減らしていってね〜と言われました✩
ただ、マグミットは便に水分をもたらして出しやすくするだけで、便意が出るものではないと言われました。いまは、寝る前にコップ1杯のお茶か水に10滴〜15滴入れて飲む便秘薬があって、それを処方してもらって飲んでます。これは、便意をもたらすもので、ひどいときはマグミットと併用して飲んでました✩
入院中ということなので、助産師さんか医師に、このような薬を処方してもらえるか聞いてみてください!わたしも妊婦なので妊娠中でも飲める薬です(*˙︶˙*)ノ゙

• ☻☻☻

☻☻☻

私も今マグミット330を1日3回、2錠ずつ飲んでます!
    最初3錠にしてて1度お腹下したので、減らしたのですが、減らすとまたあんま出なくなってしまって…😭💦
    そいういうお薬もあるのですね!!✨
    先生に相談してみます!
    教えていただき、ありがとうございます💞

• 7月27日
amme0301

看護師をしてます。
妊婦さんが飲める下剤として、ラキソベロン又はチャルドールという液体の下剤があります。
ただマグミットは、緩下剤で便を柔らかくして出すものですが、上の液体の物に関しては、寝る前に飲んで翌朝には出るような物になります。

• ☻☻☻

☻☻☻

返信遅くなりすみません>_<💦
    もう少し薬があるので、これ以上ひどくなったら先生に相談してみようと思います!
    ご丁寧に、お薬のこと教えていただきありがとうございます(*^^*)💞

• 8月2日