※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろちゃん
子育て・グッズ

同い年の子と遊ばせるのはいい考えです。支援センターや児童館に行くのも良いかもしれません。息子の成長に良い影響があるかもしれません。

生まれてから一度も同じくらいの月齢の子と遊んだり触れ合ったりする機会が全くありませんでした。
息子はテレビなどで赤ちゃんや1歳くらいの子を見ると凄くニコニコして指差しておしゃべりしてます。
遊びたいのかな?と思ってしまったり…
支援センターや児童館に私が行く勇気がなく行ったことがありません。
やはり、そういう場所に連れて行って同い年の子と遊ばせてあげた方がいいのでしょうか…😔

コメント

他の子と遊ばせてあげるといろんな刺激を受けるのでいいと思います!でも無理に行く事もないですよ🙌🏼

• めろちゃん

めろちゃん

そうですよね😭
    イオンなどの遊び場なら気軽に行けるから良いかな?と思ったのですがコロナで封鎖してて💦
    なるべく刺激を与えてあげたいので行ける時に行ってみます☺️
    ありがとうございました😊

• 11月18日

退会ユーザー

支援センターや児童館はじめて行く時って勇気いりますよね💦私は公園で何回か準備体操してからデビューしました🤣公園も時間によったら色んな子が来てるしいいですよ〜!

• 11月18日
  • めろちゃん

めろちゃん

そうなんですよね😅息子に申し訳ないなと思いながら、どうしても勇気が出なくて😂
    公園ですか!公園もいいですね✨
    近くにあるので行ってきます☺️

• 11月18日

私も児童館は最初行く勇気がなく、外に出かけるのは散歩ぐらいだったのでお気持ちわかります!

最初は公園デビューからどうですか?🙂
午前中に行くと保育園児、幼稚園児の3.4歳の上の子ですがよく遊んでるのを見かけるので、そこでお子さんも、ママさんも慣れて、次は午後の公園に行ってみたり。
それから児童館に行くっていう、二人とも慣れていく感じも良いかと思いました☺️

• めろちゃん

めろちゃん

ありがとうございます😭
    公園だといろんな年齢の子がいて良さそうですね☺️
    なんで行かなかったんだろう😭笑
    近くにあるので早速行ってみます✨
    田中さんは最初公園デビューからでしたか??

• 11月18日

退会ユーザー

私は最初は児童館デビューだったかもです🤔ちゃんと歩けるのが早かったら公園デビューが先にしてたと思うのですが、1歳ごろはまだスタスタ歩けてなかったので、児童館の方が囲いとかあるし、危なく無いと思って行った記憶があります!

• 11月18日
  • めろちゃん

めろちゃん

なるほど!!まだ歩けないうちは公園行ってもあまり遊べないですよね?😱
    児童館とかの方が良さそうですね☺️

• 11月18日

退会ユーザー

一緒に滑り台して、一緒にブランコに乗って、ぐらいしか出来ないですね😅
    最近ベビーカーに乗ったママさんが公園にきてそれらをしてましたが、10分くらいで帰ってました😅

児童館の方が放っておけるのでママも少し息抜きできます🙂人がたくさんいる時間だと逆に他の子の邪魔しないかついとかないと大変になりますが、人の少ない時間帯を狙うと良さそうです😁

• 11月18日
  • めろちゃん

めろちゃん

そうなりますよね🤣最初のうちは楽しんでくれそうです😂(笑)
    他にする事なくなっちゃいますもんね😱

いろんなおもちゃなどもありますし、目の届く範囲にいてくれそうなので安心できますしね☺️
    ちょっと行く勇気が出てきました✊✨
    息子のためにも、自分のためにも行ってみます!!!😆💕

• 11月18日