※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

最近忙しくて夫に冷たくなってしまいます。新しい職場に慣れず、育児や仕事でイライラ。夫の浮気も気になり、自己嫌悪。どうしたらいいかわからない・・・。

ただの弱音です・・・。

最近余裕が無くて、良くないと思いながら夫に冷たくしてしまいます。

子ども出産後、育休中に夫の都合で県外へ転居することになり、退職、今は新しい所に務めてもうすぐ半年です・・・。

同じ職種ではありますが、これまでの環境と大きく違い、なかなか慣れず、自分の出来の悪さに凹む・・・。

そして保育園のお迎えあるから残業できない、熱出せば全部私が対応、仕事進まない・・・。

みんな上手くやってるのに、なんで私はこんなかなあってすごくすごく気分が憂鬱になります。

そんな時、夫の去年の浮気とか思い出して余計にイライラ、身体を求められることにイライラ、とにかく何でもイライラしてしまいます。

ダメだと分かってるのに・・・。
しっかりしなきゃなー。

なんだかまとまりのない気持ちをダラダラ書いてすみません。

コメント

Aちゃん

毎日ご苦労さまです☺️
大変ですよね😔

とにかく、吹っ切る事が大事だと思います!!

そんな簡単に…とお思いでしょうが

結局は「それ」しかないと私は思います。

そうしないと、落ちるばかりです😔

私も良く「皆は…」「周りは…」と比べ、落ち込んでばかりいました。

でもそれは「自分で自分の首を締めている」と気付き

アホらしくなりました。

世には何人の人が居ると思っているんだ。皆が同じな訳が無い。皆が幸せな訳がない。もっと辛い人はたくさん居るんだ。私は何を比べようとしているんだろう。比べたって仕方がないじゃないか。落ち込んだって、何も変わらないじゃないか…と。

本当に、何かが吹っ切れた様に、です。

それからは
「私は私。他は他。」と思う様になりました。

例えば仕事に関しては…
休みがちになったり、残業が出来ないのも、子供が小さいうちだけ!そんなの仕方ない!と吹っ切る。

過去の浮気に関しては…
過去は過去、今は今。
男の浮気なんて珍しいものでは無い。私や家族に害が無いなら、別にされても結構!

今の状況…これが私の運命。
私は出来る限りやるのみ!

そんな感じで、何とか結婚13年を迎えました。

何年経っても、次々に悩みや落ち込む場面に出くわします😔

でも、それらを乗り越えるからこそ

強くなっていくんだと思います。

悩んでは開き直り…
落ち込んでは立ち直り…

それの繰り返しです😅

もしかしたら、この先「もっと大変な事」が起こるかもしれない。

そう考えると
「こんな事でへこたれては居られない!」と思えるかもしれません😅

自分を責めたり
自己嫌悪になったりはせず

自分を褒めて、たまには甘やかしてあげて下さい。

仕事が上手くいかなくたって
家事育児で上手くいかなくたって

質問者様が頑張っている事に変わりは無いんですから…☺️

私は頑張ってるんだ!と
胸を張って下さい😊

• ママリ

ママリ

かなりかなりお返事遅くなってしまってすみません・・・!

確かに自分で首を絞めているだけで、この考え方をして落ち込んでいても何もかわらないですね💦

これから先、きっともっと大変なこと辛い事山ほどありますよね😖

13年乗りこえてきたAさんのお言葉、とても心に刺さりました・・・。
    とても救われました✨ありがとうございます😣

胸を張って!自分を上手く褒めながら頑張ります🌻

• 11月19日