※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ririchan
お仕事

認定保育園に通っている娘が病気や私の体調不良で働けず、就労証明書提出が難しい状況です。証明書を提出しても大丈夫でしょうか?

10月から認定保育園に通ってます!
慣らし保育が終わったと思えば、娘がRSウイルスにかかったり高熱が続いたり、私自身稽留流産で手術があったりでまともに働けませんでした。
4月からの在園継続希望の為に就労証明書を提出しなければならないのですが、最近3ヶ月の就労状況が認定保育園の義務を全然満たせていません。
証明書などを添付すれば大丈夫なものですか❓

コメント

𝕒𝕟𓈒 𓂂𓏸𓎤𓅮 ⸒⸒

今年一番下の娘を認可に入れる時、直近3ヶ月分の就労日数が10日未満の月ありましたが大丈夫でしたよ☺️

• ririchan

ririchan

そうなんですか🥺
    ありがとうございます♡

• 11月17日
ショコラ

主さんが会社をお休みした分は、有休で処理では無いのですか?

無休??

継続なら、働いているって事がわかれば、よほどな理由がない限り、退園にはならないと思いますよ💦💦💦

心配ですよね、市役所に提出する際に、確認されるのはどうですかね?

• ririchan

ririchan

主人の実家でパートさせてもらえることになったので有休など無くて💦💦

10月は数日働いたくらいなので心配で🥺
    市役所にも伝えます!ありがとうございます😊

• 11月17日