※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の男の子がトイトレに興味を持っていますが、まだうまくできないようです。子供用便座を買っても早いでしょうか?

トイトレについてアドバイスください。

もうすぐ2歳の男の子です。
言葉は単語で少ししか話しませんが、
おしっこ出た?と聞くと、いつ出たかは関係なくオムツの前を押さえます。
うんち出た?は出ても出てなくても「ないない」と否定します。おしっこでパンパンでも漏れててもオムツの不快感は感じないようで気にせず過ごすような子です…。
トイレには興味があり、おしっこする場所なのは理解しています。

子供用便座買ってみようかと思うんですが、まだ早いですかね?🤔

コメント

ままり

いずれ買わないとないなら早くてもいいと思いますよ😆
わたしは2歳3ヶ月になったばかりで座らせたら1週間で取れたので2歳になったらゆっくり初めて見たら意外と早く取れるかもしれませんね😆
取れたらオムツ代浮くので最高です🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいスムーズですね👍✨
    持ってないので買って損はありませんよね🤔
    トイトレを始めるきっかけは何でしたか?

• 11月17日
  • ままり

ままり

わたしは思いつきです😊
    特におしっこ教えてくれるとか、うんち教えてくれるとかはなくて、ただただコロナで自粛期間が4月にあったときに家にいるなら始めてみようかな?とはじめました😊
    3日くらいはスーパーなども外出せずにトイトレに集中しました😊

• 11月17日
283

興味があるなら、遊び感覚で座らせてみるのも良いかもしれないですね!トイレが楽しい場所になったら、トイトレしやすいと思います(*´ω`*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遊びで座らせてみたら楽しんでくれるかもしれません👏入りたそうにしているので✨
    早速補助便座買ってみようと思います👍

• 11月17日