※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドットユー
子育て・グッズ

一歳十ヶ月の息子がいます。寝かしつけや朝の起きが苦痛で、どうしたらいいか分からないと相談です。

一歳十ヶ月の息子がいます。二人目の妊娠を気に断乳してます。

寝かしつけと朝起きてからが苦痛で仕方ありません。
最初抱っこひもで寝かしたのがいけないのか寝るよと言うとあっちあっちと外に行きたがります。
抱っこも横でとんとんも寝たふりもだめ。ひたすら泣き続けます。
諦めて抱っこひもで散歩したらすぐ寝ちゃうんです。
夜中は案外大丈夫で、朝だいたい五時とかに目が覚め泣いてまたあっちあっち…
朝は寝るためと言うか遊びたがります。
また行かないといえば行くまでギャン泣き。

昼間もしっかり遊ばせてもだめ。

どうしたらいいか分からないです。
本当に苦痛で…

コメント

咲希

ちょっとずつでも
普通に寝るように慣れさす
しかないと思います꒰。・ω・`;꒱*:・

ドットユー

コメントありがとうございます。
ひたすら泣くのでなかなか無理なんです。

咲希

子供は泣くもんですよ꒰。・ω・`;꒱*:・

ツラいかも知れませんが
無視するのも1つの手です(´-ω-`)

私もあまりにも長く泣く時は
ある程度無視するか離れて泣き止むの
待ってますよ꒰。・ω・`;꒱*:・

ドットユー

二日間くらいは寝たふりで寝れたんですが、それ以降は無理で。無視しても部屋でても追いかけてドアの前でひたすら泣いてます(~_~;)
泣きすぎると大抵吐くので…あまり泣かせれなくて

咲希

難しいですね(´-ω-`)

何か絵本を読むとかしてますか?

ドットユー

絵本に自ら読むと言えば多少読みますが興味なければ全くで(~_~;)
なんかすみません

咲希

私もあんまり子育ての
知識がないんで꒰。・ω・`;꒱*:・

ドットユー

絵本、また試してみます。
暗くしたらすぐ外にいくと泣くし…
妊娠してるからかイライラが余計で…

美幸

子供が泣き止まないとほんとに辛いですよね。。
私も2人育てており、嫌っというほど味わってます(´ω`)

私の時はとにかく昼疲れさせること、無理な時なとにかく寝かせるため抱っこ紐でもなんでも使うということをしていました

こたママ

もし旦那さまが協力してくれそうなら、少しの間ご主人に寝かしつけをお願いしてみるのはどうですか?
うちの場合はですが、私だと甘えて愚図ってましたが主人が寝かしつけを数日間やったら諦めたのか寝るようになりました。

ドットユー

美幸さんコメントありがとうございます。

昼は朝からひたすら外にでたがるので児童館いったりと遊ばせています。

眠くなると外に…

ドットユー

こたママさん コメントありがとうございます。

最近は、旦那を嫌がるんです。G.W終わってから…旦那を拒否して。
最終的には抱っこひもで外に連れて行くのは旦那ですが。