※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎり
お仕事

結婚後に仕事を辞めたが、友達の誘いで新しい会社に入社したいが、子供や旦那の意向があり悩んでいる。どうすべきか。

10月に結婚式を挙げてそのタイミングで仕事を辞めたのですが、環境が嫌だっただけで仕事は好きだったし何となく働きたいなーと思ってた矢先にうちの会社おいでよ!って言ってくれる友達に誘われて、その会社のリーダーって人に会わせてもらったらリーダーにとっても気に入ってもらったみたいです。
でも子供はいつ授かってもいいと思ってるし、旦那さんは今の生活が楽でいいって言っています(--;)
そもそも仕事を辞めた理由の一つに旦那さん的には家にいて欲しいという意向もありました。
働きたい自分と、入社します!って言すぐ子供できたらどうしようって自分と、家にいて欲しい旦那さん。
皆さんならどうされますか?

コメント

はじめてのママリ

週に3日ほどのパートなら
働きたいです🤭🌟

• おにぎり

おにぎり

確かにそうですよね!
    でも今回頂いているお話は9時~17時の正社員なのです(꒪꒫꒪ )

• 11月16日
はじめてのママリ

まだまだ仕事したい!という感じならしたほうが良いと思います!!
仕事辞めるのは子どもができてからとか保育園どうしても入れなかったらとかでも良いかと思います。
ご結婚されてるなら子どもができるであろうことも加味して採用してくれるでしょうから、会社との兼ね合いは気にしなくて良いと思います☺️

メメ

妊娠に関してはした場合、会社がどんな対応取ってくれるのかも気になるとこですね🤔
すぐやめるのか、産休取るのか、育休取るのか。
その辺が割と柔軟な対応してもらえるなら働くのもありかなーと思います。
ただ、ご主人が強く働くことに反対ならそこは話し合うかな。
夫婦のその辺の些細なすれ違いって後々に響きそうなので、私なら夫の理解を得た上で働きたい気持ちがある場合は働きます🙆‍♀️

ゆうゆう

私なら働きます。
今育休中ですが、数年前正社員登用試験を受けて本当によかったと思ってます。
お休みして子供といられるのに育休手当がもらえて生活にも困らないです。
復帰しないといけないので保活は大変でしたけど😅
正社員なら妊娠しても育休の制度があるかと思いますので、その辺は確認した方がいいかもですね。
家にいてほしいご主人の気持ちはわからないではないですが、子供が出来てから仕事を探すのは大変です。
ご主人はずっと専業でもいいという意向だとは思いますが、何かあった時のためにも働いといて損は無いと私は思ってます。
うちの旦那は当然のように共働き一択でしたけど💧
何より働きたい気持ちがあるなら一度入社してもいいのではないでしょうか。
私なら「まだ働きたいと思ってる」「今後のためにも働きたい」と言うかなと思います。