※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きつね
お仕事

長時間の職場滞在や雰囲気の悪さで憂鬱な気持ちになる場合、どうすればいいでしょうか?

仕事が憂鬱か気持ちとはどう付き合っていけばいいですか?笑

職場に滞在する時間が約10時間と長い、すぐにキレる上司がいる、職場全体の雰囲気が殺伐として雑談などでリラックスする暇がない、帰って家事してあっという間に寝る時間になってしまうなどが憂鬱です💧

コメント

nammy

同じです。常に、お金のため、と心で呟きながらやってます😂その辛さにお金が発生していると自分に言い聞かせてます。
本当の望みは即やめたいぃぃぃ!!です😂

• きつね

きつね

たしかに、お金のためと思えば割り切れそうです!
    実際短時間パートからフルタイム正社員になって、経済的に若干余裕でたぶん欲しいもの買ったりできてるので‥我慢料ですね(笑)
    でも娘と長時間離れていることにも、可愛い盛りなのにと葛藤💧

差し支えなければ、なんのお仕事されてるか聞きたいです🥺
    即やめたいと思うのはどういったことにですか?

• 11月14日
  • nammy

nammy

ざっくりいうと営業事務です。独身が多いので、子持ちへの理解が少ない。上司がいつもピリついてるので、皆がそれに怯えつつ、イライラが伝染してる。保育園のお迎えがいつも最後。休みが法定休みギリギリで少ない。人が辞めても補充がないので、一人頭の仕事が完全に過多。仕事が毎日終わりません😭もう辞めてしまいたいけれど、今から転職して、新たな人間関係作ったり仕事覚えたり給料下がったら嫌だなと思います😓

• 11月15日
  • きつね

きつね

大変ですね‥‥営業事務って業務の幅が広そうです💦
    私のところも、上司(社長のボンボン息子)がピリついているのでそれが伝染して雰囲気悪いです。
    転職も大変ですよね😢
    勤め始めてどのくらいになるのですか?
    私はまだ試用期間なので仕事覚えてる途中です‥

• 11月15日
  • nammy

nammy

もう10年過ぎました。
    その間に2回育休とってますが、両方生後5ヶ月で復帰しました😭
    旦那一人の給料でやっていけるお家が羨ましいです😭

• 11月15日
  • きつね

きつね

10年素晴らしいです!!
    私は2年以上つとめた職歴のないポンコツなので😭
    いまの職場で最低3年は頑張るつもりです。
    5ヶ月での復帰切なかったですね😢
    ほんと、旦那1人でマイホーム買って貯蓄もできるほどなおうちが羨ましいです!

• 11月15日
あおい

それ最悪です😢

うちの職場も残業毎日当たり前。人員不足すぎて、一人一人への負担も大きすぎるため、イライラピリピリ…
子どもが熱発しようが、病児保育預けて出勤してください、と言われる始末です。

可能であれば辞める!転職する!が1番かもしれませんが、子どもがいるとそんなこと簡単にできないのが現実ですよね😭💦

お金のため、お金のため、かもしくは、転職サイトとか色々登録してみて、この期間まで頑張って辞める?など期間限定なんだ!と自分に言い聞かせてみてもいいかもしれません( ; ; )

• きつね

きつね

うちの職場も同じです。
    小規模な会社で、1人誰か休んだらその代わりをこなせる人もいないような環境ですし、ピリピリしてます💧
    辞めて転職しても結局何かしらの我慢はつきものですし、いまの職場で頑張るつもりです😢
    まだ3ヶ月目なので、1年働いて妊娠して2人目保育園いれて復帰したら、、というところまでは最低限頑張るつもりです😅

• 11月14日
  • あおい

あおい

同じなんですね😢
    退職できない場合は、もう妊娠して産休入っていっとき逃げる!って感じですよね😂!

私も子どもがほしくて3人目の妊活にも成功し授かることができたので💡
    とりあえず産休まで我慢!
    そして3人目の復帰後どうするか決めるつもりです笑😹

• 11月15日
  • きつね

きつね

育休手当もらい、2人目も保育園入れたらゴール‼︎と思ってがんばります‥まだ先は長いですが😢

3人目おめでとうございます✨すごいですね!まだ体調不安定な時期だと思いますがお仕事つらくないですか?
    私はお金があったら4人産んでみたいですが、まだバエタリティがないです😂

• 11月15日
  • あおい

あおい

ありがとうございます!

また先が長くてストレスたまることも多いかと思いますが、色々なところでストレス発散してお互いに頑張りましょう💪

私は5人以上子どもが欲しいので、色んな選択肢を今後も持てるように育休中に動いていこうと思ってます☺️!

• 11月15日
  • きつね

きつね

はい、がんばります😣!
    慣れて1人前になるまでは大変なことが多そうですが‥
    5人、夢があって素晴らしいです✨
    お互いがんばりましょう!

• 11月15日