※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

支援センターでのママ友関係に悩みがあります。話しかけず、疲れる状況です。

あんまり仲良くされたくないって感じる相手には話しかけない方が良いですよね💦支援センターで会うママさん達ですが、仲良くなれません。
家とかこっちが地区を言っても向こうが曖昧に言うなら、知って欲しくないってことですよね。
子どももあまりにお友達と遊ばないし、ただ支援センターには行きたがるので、行くと気を遣ったり自己嫌悪で疲れます。

コメント

△△△

週2で支援センター行ってますが、他のママさんと喋らないですよー😳
子どもが邪魔とかしたら謝るくらいです!

ママ友欲しくて行ってるならあれですが、子どもが行きたいだけなら普通にしとけばいいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとございます^ ^
    最初はママ友ほしくていってましたが、最近あきらめモードです。話しかけたりやめた方がよいですかね。なんとなくその場の空気で、思ってしまい。ただひとりは寂しいなと。親になってもこんな悩み、情けないです

    • 11月13日
  • △△△

    △△△

    そうなんですね😭私も引っ越してきたばかりでママ友いないので、欲しい気持ちは分かります🥺
    支援センターは想像と違うかったので他のママさんに話しかけるのやめました😅
    保育園行きだしたら気の合う人いればいいなーと思って過ごしてます🌸

    • 11月13日
たまご

まだ親しくないのに家の場所とかの話は嫌なので、仲良くしたくないとかじゃなく、私も曖昧にしちゃうかもしれません💦
私も話しかけられたら話しますが基本話さないです!あっちこっち動くので話してても子供追いかけて話途中なってしまいますw話途中で居なくなってもちなみに悪気はないです。ただ子供を追いかけてるだけです…笑

deleted user

住所とかは何回か会って話して気が合う人だったら教えるかなーという感覚です😳
仲良くしたくないというか、宗教とか変な勧誘とかされることもあるので見極めたくて💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます^ ^
    そうですよね、気が合わない人から話しかけられても不快ですよね。
    ママ友作りたいって焦ってダメな母です💦💦

    • 11月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あまり気落ちしないでくださいね😢💦
    支援センターでポツンとしてるのも寂しいしお友達ほしいですよね。
    私は全く何も話さないのもアレだなとおもうので、当たり障りのない会話をその場限りで楽しみたいタイプなので、話しかけてもらえると嬉しいですよ!😆
    本当に人によりますし、あ、なんか気まずいな…と思ったら会話終わらせればいいだけですし、気にしなくていいとおもいます!

    • 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません。落ち込みすぎですよね。 
    引越してきて、息子のこともまわりにどんな子かわかってもらえていないし、とくに泣き虫なので。目も気になりますし。助け合ったりできるママ友欲しいのですが、そんなのできないですよね。前に住んでたところではすこしの間下の子みてもらったりしていまは孤独です 笑
    先生にも問題児とはいきませんが、そういう目で息子がみられていて、しんどいです。一番規模のおっきな園庭もある支援センターなので行かせてあげたくて。ただわたしが気が重いです

    • 11月14日