※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Etto
妊娠・出産

2人目妊娠中で産休1週間。上の子は保育所通い。いつから休ませるか悩んでいます。皆さんはいつから休ませましたか?

2人目妊娠中で産休に入り1週間経ちました🤗✨

仕事は休みになりましたが、上の子は毎日保育所に行っています😶✨

予定日ギリギリまで保育所には行きませんが、いつ頃からお休みしようか悩んでます🤔

皆さんはいつから上の子の保育所休ませてましたか??

コメント

たま

うちは休まず保育園行ってます(´∀`)

• Etto

Etto

お返事ありがとうございます✨
    そうなんですか😳‼️
    誰か送り迎えしてくれるんですか??

• 11月11日
  • たま

たま

産前は私がして産後は朝はパパ帰りは義母か母がしています!

• 11月11日
  • Etto

Etto

いいですねぇ😍✨
    我が家は旦那は6時から出勤で、ばぁばも仕事なので送り迎えが誰もいないんです😭💦
    まぁ、そのうち上の子とのんびりですね🤣

• 11月11日
ミッフィー

休まず行くつもりです!
私が入院になったら旦那が送り迎えしてくれます😀
入院中だけ仕事遅れて行って早めに帰るそうです😀

• Etto

Etto

お返事ありがとうございます😊✨
    旦那さんが送り迎えできるって羨ましいです🥺✨
    我が家は早出して残業なので、入院中は2、3日はばぁばんちに泊まりです😑
    12月予定日なので、次に行くのは年明けでしょうね😭

• 11月11日
ぽよ

産前産後休ませる予定ないです!
出産の入院中は旦那にお願いしますがそれ以外は私が下の子連れて送迎します!
体調次第で産後数日は休ませるかもしれないですが💦

• Etto

Etto

お返事ありがとうございます😊✨
    別にここら辺から休ませよーとか思わなくていいんですね😊✨
    保育所から産休で休んでるのに、保育所に来るなんて......と思われてたら嫌だなーと思ってました💦

• 11月11日
きむ

我が家は私が保育園の送迎全部やります!私の親も旦那の親も遠方で頼れないので、私の入院中はさすがに旦那に休みを取ってもらいますが、私が退院してからは私が送迎する事になると思います😊
行かせてる保育園が家の目の前で(徒歩1分以内)赤ちゃん家に置いたままでも行けちゃうくらいなのでそれが救いです🙄
車出してまで送迎しなきゃいけない距離だと大変ですよね、、

• Etto

Etto

お返事ありがとうございます😶✨
    退院してからも保育所行くんですね🥺✨うちは保育所まで車で5分くらいですが、最低でも床上げまでは無理をするなと外に出るなと両家の親から言われているし、私もゆっくりしたいので保育所はお休みですかね😭

• 11月12日