※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
純ちゃん
家族・旦那

愚痴です。弟が娘を見せたいあまりに、頻繁にLINE電話で実家の両親に電…

愚痴です。

弟が娘を見せたいあまりに、頻繁にLINE電話で実家の両親に電話してくるおかげで、、、

うちの両親は「義理両親に孫の写真を送ってあげろ」と説教。

いやいや、向こうに行事ごとにアルバム写真を贈ってるし、うちの夫はそんなに豆に親に電話したがらないし💦かと言って私から電話かけまくるのおかしいでしょ?そんなに関係良くないのに💦

で義理親に写真を添付して送っても無反応。

電話をして、次男が「ばーば!!」と言えば
「あー良かった!ばばあって呼ばれなくて。」と返答😒

有り得ないし😒

そんな人達にマメに連絡なんてしたいと思わないわー。

コメント

Yu-mama

うちの実家もよく「あちら(義実家)に孫の写真をあげたら」と言われるけど、見せても無反応か私がイラッとするようなことしか言わないので、私から送ることは一切ないです。
旦那がたまに送ってますが、その写真は私が撮ったものばかり!
連絡なんて絶対に私からしたくないしする用事もないから旦那任せです😓

• 純ちゃん

純ちゃん

コメントありがとうございます‼️お返事が遅くなってしまい、申し訳ありません😞

ややちゃんさんのご実家でも、同じようなことを言うのですね💦

分かります‼️こちらも、写真を送っても無反応で、余計な一言を言うので途端に幻滅して、また送ろう‼️という気持ちが失せるので、、、余計に送りたくなくなります😞

なので、必然的に夫に任せていたんですけど、実家の方が弟の対応と比較し始めて「旦那さんの方はそれはそれで良いとして、嫁の立場としてしっかりやりなさい」みたいなことを言い出しまして😣

何も知らないのに(送ってもスルーされることなど)色々口出ししないで欲しい、とイライラしてしまいました💦

ホントにこんなことでストレス感じたくないです😭

• 11月11日
  • Yu-mama

Yu-mama

そうなんですね💦
    もしかしたら、弟のお嫁さんも内心、弟さんの行動嫌がってる可能性ありませんか?

それに純さんは行事ごとにアルバム送ってらっしゃるからそれでいいと思いますよ!
    うちは、私が義父母大嫌いなのでいい嫁キャンペーン終わりました。笑

ほんとに反応ないのは腹立つし、さすがにこの前七五三の写真を見た義母の一言を実母に話したらやっと理解してくれました😭

• 11月11日
  • 純ちゃん

純ちゃん

弟のお嫁さんは保育士で、ことあるごとに色紙に子供の手形やら足形やら押したものを手作りで贈ってくるので😭きっと、弟の指示もあるかと思うのですが、お嫁さん自身が保育士という職業柄苦痛を感じていない可能性もあります😢

でも、私からしたらホントに比較対象されてイヤなので、あまり過剰なことはやめて貰えたら助かるんですけど😞

ありがとうございます‼️そう言っていただけるだけで救われます😭私も最低限のことだけで、基本的にはかなり冷ややかな対応とってます💦良い嫁キャンペーン疲れますよね😓

ご実家のご両親、理解してくださって良かったですね😊やはり、理解してくれると分かっていると気持ちも楽になれますよね✨

うちの両親もどうにかしたいです😭

• 11月11日
  • Yu-mama

Yu-mama

それは困りますね😫
    実家に言われたら、スルーするかうちはうち、弟のとこは弟のとこって、言い切ってもダメですかね?

• 11月11日
  • 純ちゃん

純ちゃん

お返事遅くなってすみません😣💦⤵️色々とありがとうございます✨

昨日、実家に用があったので、母親にややちゃんさんが仰ったように伝えてきたんです❗「こっちはこっちでやってるから。送っても向こうから返信ないから、そんなに頻繁にしてないの。」という感じで。

そしたら、やっぱり弟の所を引き合いに出してましたね💦

何なんですかねー。「他人は他人、自分は自分」とか言われて育てられてきたんですけど、一番出来てないのはうちの両親かもしれないです😓

あまり、気にしないようにしていこうと思います‼️

• 11月12日