※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
える
ココロ・悩み

美容室に行くのは2回だけ。旦那に子供を預けるのは少ない?他のママはどう?旦那は協力的?疲れている。

専業主婦です。
下の子産んでから約9ヶ月、旦那に預けたのは美容室の2時間が2回のみ。
普通ですか?一人の時間みんなもっととってるんですか??
コロナで友達とも全く遊んでおらず、上の子のママ友と遊んだのが3回くらいです。
旦那に預けてって簡単に言うけど、みなさんの旦那さんは機嫌良く遊んでおいでとか言ってくれるんですか?
うちの旦那は子供2人預けて私が遊びに行くなんて考えどこにもないと思います。
なんか疲れてしまった最近です。

コメント

初めてのママリ🔰

毎日バタバタしていると
9ヶ月で2回くらいに
なってしまうのかもしれないですね😭

私の旦那さんは
嫌な顔せず行っておいでーって
言ってくれます\( ˆˆ )/

👦🏻👧🏻

2歳と1歳がいます!
旦那に預けて遊びには下の子が生まれてから行ったことないですね😂
でも寝かしつけてから旦那によろしく!って言ってスタバにドライブスルーしに行ったり寝るのが早かったらショッピングモールぶらついてみたり(笑)
友達とは遊んでないけどひとりの時間は勝手に作ってます🤣

メメ

上の子が赤ちゃんの時はそんなもんでした。
2歳半過ぎた辺りから預けられるかなー?って感じになって来て、今はお願いしたいーって言えば全然行っておいで!って感じです。
でもこれが2人になったらどうでしょうね笑。
友人は2人でも3人でも気軽に預けて遊びに行く人も、殆どお願いしたことない!って言う人もいるので本当にそれぞれだなーって思ってます。

下の子産まれてからは私も美容院1回行ったぐらいです💦💦私も旦那も毎日疲れはてているのでお互い預けて出かけるのが気が引ける感じです😅

mimi

預けて出掛けたことないです😶普段はお願いしたら率先して見ててくれますが、私が寂しくてなかなか子供と離れられないです🤣
美容院に3時間くらい行ったりは数回あります💇🏻‍♀️

コキンちゃん

髪の毛もネイルも自分でしてるので
それ以外だとこの前初めて3人預けてマツエク行きました🤭
それまでは上の子幼稚園に行ってる間に下2人を義祖母さんが見てくれて行って
その帰りに整骨院とかは行ってますが
それまでは入院とかない限り全然ないですね😅

• ひいらぎ

ひいらぎ

下の子生まれてから先月初めて美容室行きました🤣

あずかるよー!とは言ってくれるのですが、夫の仕事も忙しいですし買い物もあるしでなかなか時間が取れません😅

• 11月10日
  • ひいらぎ

ひいらぎ

わ!すみません!コメント欄に書いてしまいました😭🙏

• 11月10日
その

我が家は割と「お出かけしておいで!」と言ってくれるタイプだと思います!

月齢が低い時の方が預けやすかったです!
完ミだった事と、よく寝る子だった事、私じゃなくても、あまり泣かなかった事などもありますが、

一才半まではよく旦那に預けて一人でパフェとか食べに行っていました!
夜もお風呂まで終わらせてから私だけレイトショー見たり、
電車で飲みに行ったり、割と自由にさせてもらいました(o_o)

一才半になると私が家にいないと泣き叫ぶようになり、しばらく1人外出はお休みしましたが、2才前くらいからは旦那と2人でも平気になったので、私1人で休憩する時もあります^ ^

上のお子さんもある程度大きいですし、旦那さん、もうちょっと頑張って欲しいですね💦

ママリ

私は月に1〜2回は1人で整体に行ってます。
2人目産んでから、友人とご飯に行ったことも2回ほどあります。
たぶんうちは多い方かな、と。
連れていけるときは、私が下の子(完母なので)、旦那が上の子、と分かれて行動することも多いです!

はじめてのママリ🔰

私は美容室も子連れで行けるところ、買い物も子供と一緒、友達と遊ぶのも子供と一緒です😊
年1ぐらいで友達と飲みに行きますが、旦那は普通に送り出してくれて子供のことはみてくれます。
別にこの生活で不満はないですね😃✨

💘

うちの旦那が子供を1人で見てるなんて上の子生まれて6年間一度もないです😂笑

母に預けて美容院行ってます。笑