※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

旦那のことで相談です😭私たち家族は転勤族でお互いの実家から飛行機距離…

旦那のことで相談です😭

私たち家族は転勤族でお互いの実家から
飛行機距離の場所で暮らしています。

私は出産後、ママ友などこちらでいて
仲良くしたりしてますが、
旦那は今の場所で友達が1人もいません。

会話をするのは私たち家族と、職場の方たちだけです。
サービス業なので、年末年始など休みがなく
(別で夏休み冬休みが各5日間はありますが)
もう1年以上、地元にも帰れていません。
なので、1年以上私たち家族と、職場の方たちだけとしか
会話していないことになります…

没頭できる趣味もありません。
たまにゲームはしてますが。
お酒もギャンブルもタバコもやりません。
仕事終わりもすぐ帰ってきます。

ただ、仕事でストレスが溜まっているようで
毎日しんどそうにしています😭💦
店長で、お店を任されており責任のある立場、
スタッフさんの教育などもしています。

みなさんや、みなさんの旦那さんは、
何かこれ!と言った
ストレス発散方法はありますか?

雪国に住んでいて、真冬は氷点下だし、
転勤族で車もないので
冬は余計に出不精になります。

体調があんまり良くなさそう?なので、
何かサプリなども
考えていますが…何がいいのかわかりません。
疲れをとって、ストレスを発散できたらいいのですが😭

運動などの筋トレは好きみたいです。


家族のために頑張ってくれている旦那に
何か支えになりたいです。
健康でいてほしいのです😭

コメント

(^^♪

うちも転勤族で、毎回職場の方以外友だちなしです😂
うちの夫はよくマッサージに行ったり、温泉に行ってますよ!
あと中古で車買ったこともありました!
心許せる人がいないとしんどいですよね。
みなさん無理なさらずお過ごしくださいね

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    早速コメントありがとうございます😭✨

    マッサージ、温泉良さそうです!🧖‍♂️♨️ 旦那に提案してみようと思いますっ!

    私はまだ友達がいたりSNSで発散できたりしますが、旦那はそう言うのが本当にないので、何か発散させてあげたくて…… 優しいお言葉、ありがとうございます😭

    • 11月8日
deleted user

とても優しい奥さま❤️
うちの家族もそんな感じで私もまだママ友いません。
主人もそんな感じです。
コロナでますます地元に帰れません

主人は私と子供が趣味みたいな感じで、主人が嫌と言わない程度に一緒に外出したり料理したりしてます。
それで楽しいみたいです。

旦那さまは何かしたいことはありそうですか?

近くにいる奥さまが一番わかってらっしゃると思いますが私も以前バリバリ働いてたんですが、忙しすぎると本当に何もしたくないです‥

ただぼーっとしてたいです。

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰


    コメントありがとうございます😭✨
    本当にコロナで余計に帰りづらくなってしまいましたよね…たまには帰省して、リフレッシュできたらなあと思っていたのですが💦

    一緒に出かけたり料理したりいいですね💕

    運動はしたいみたいですが、コロナや外の寒さがネックで😭 たしかに、本当に疲れてる時はぼーっとしてたいですね笑

    • 11月8日
toto

優しいですね!
そんなこと旦那さんが聞いたら喜びそうですね(^-^)

その気持ちを伝えて旦那さんの好きなものでも作ってマッサージとかいかがですか?♪

個人的には日々家事や子育て大変ですがそれでも旦那様を立てて仲良くするのが一番の癒しでないのかなぁと思います。