※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴよ
妊娠・出産

金曜夜急遽入院、上の子心配。30分面会可。上の子慣らし保育中。入院中の面会が娘にとって良いか悩み中。来月帝王切開予定。親子離れの練習かも。

切迫早産で金曜日の夜から急遽入院になり、上の子が心配です。
コロナですが同居者1人と子どもは30分だけ面会OKの産婦人科に入院してます。
上の子は先週の木曜日5日、6日に慣らし保育で午前保育入れたばっかりで、送り迎えは私がしてました。
そうじゃなくても慣らし保育で精神的に不安定だったのに急遽入院になり、入院の日数のメドも経っていません。
実母が主に見てくれてて、昨日と今日と面会に来ましたが、帰り際は帰らないとギャン泣きでチャイルドシートに乗せるのも一苦労だったようで、駐車場からギャン泣きの声が聞こえてました。
申し訳ない気持ちでいっぱいで私も辛いです。
逆に面会しない方が娘のためになるのでしょうか。
家ではママの所に行くといってきかないそうです。
今週月曜日から週4回午前保育始まります。その状況次第で1日保育に出来るかどうかスケジュールが決まってくる予定です。
上の子がいた上での入院の場合どうされてましたか?
ちなみに来月中旬に帝王切開での出産になります。出産時は、インフル、コロナで面会禁止かもしれませんし分かりません。今回の入院で親子離れることはその本番の練習になるっちゃなるんですけど。。わたしも辛くて涙が出ます。😭

コメント

ym

2人目の時入院しました😢

面会は多くて週1でした。
子宮頸管が短くなり、大きな病院に(高速使って車で1時間くらい)運ばれてからは月に1回会えればいい方でした。
帝王切開が決まってるならこのまま退院できなさそうですね😭😭

うちの娘は、最初の1週間は不安定だったみたいですけど
すぐに慣れてママがいない生活を満喫してたようです😢笑

• ぴよぴよ

ぴよぴよ

そうなんですね😭
    帝王切開だから張るのが続くのは危険だそうで、、、あと1ヶ月入院となると心が折れます。1週間、、、長いですね😭辛抱しかないですよね😭

• 11月8日
mi

里帰りしてたので実母が仕事休んで上の子見てくれて、主人が休みの日は私の実家に泊まって上の子見てました!
自然分娩で4泊5日、30分は面会可でしたが上の子には会いませんでした!
電話などもしていません○
もともと通い慣れている所ですが、日中は保育園行ってました*
一回ママはどこなの?と泣いたそうですが、それ以外は話題にも出さず過ごしていたそうです🤔
ちなみにかなーり甘やかされていたそうです😂
35週に一度出血したことがあって、正産期になる36週までは絶対安静だったのでそれくらいまで入院の可能性は高いですよね💦

• ぴよぴよ

ぴよぴよ

主人は関東にいて来週急遽帰ってきてくれるのですが4日間しか娘と居れません。慣らし保育と入院が被ってしまったので負担が倍になりました😭やっぱり1週間や10日じゃ退院厳しそうですね😭😭

• 11月8日

現在入院中です。
面会は一切NGです。
最初はママがいないと泣いてる訳では無いらしいんですが、いなくて寂しい…とは言ってました。
3週間経ち段々生活に慣れたみたいです。
2日に1回くらいのペースでテレビ電話してます。

• ぴよぴよ

ぴよぴよ

そうなんですね!体調大丈夫ですか??
    テレビ電話の時は、泣いたりしますか?

• 11月8日

退会ユーザー

私の場合は切迫流産なので、正直自分のメンタルが持ちません…
    今テレビ電話しましたが、全然泣きません。1度涙声だった事があったらしいんですが、テレビ電話の後だったみたいで、我慢してたみたいです。
    今はかなり日数も経ったのでとにかく家での事をママに伝えようとしてる姿が見えます💦

• 11月8日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

そうなんですね😔私もメンタル崩壊してます😭

我慢してるのを見るのも辛いですよね😭
    そうやってお話してくれるんですね☺️伝えようとしてくれる姿って愛おしいですよね☺️❤️

• 11月8日
はなはな

切迫早産で入院中です💦
私の入院している病院は面会禁止です。。
今入院して2週間過ぎたところですが、最初の3日ぐらいはママーって探してたみたいですけど今全然平気みたいです😅
テレビ電話しても全然見向きもせず、、私の方が寂しいです(笑)
看護師サン曰く、2人目以降の入院中の妊婦サンあるあるらしいです(笑)

• ぴよぴよ

ぴよぴよ

そうなんですね💦体調大丈夫ですか?入院期間は未定って最初言われましたか?

それはこっちが寂しいですね😳😂テレビ電話は毎日されてますか?

• 11月8日
  • はなはな

はなはな

体調は問題ないんですが、赤ちゃん小さい&子宮頸管1.5mm切ってるので安静にとのことで入院になりました💦
    33週の検診から急遽入院になったんですが、その際に入院期間は36週までは持たせたいから3週間はいて下さい!と言われました😢
    退院の予定としては早産扱いにはならない37週ピッタリの来週日曜日予定です!!

いやー、、ホント母が寂しいです(笑)
    テレビ電話はほとんど毎日してますよー😊

• 11月8日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

そうなんですね💦それは安静の入院になっちゃいますね😱来週の日曜日楽しみですね☺️✨

それはほんと寂しいですけどある意味それだけお子さんが順応性があるってことですね🤔✨私もテレビ電話してみようかと思います☺️

• 11月8日
  • はなはな

はなはな

終わりが見えてきたので頑張れます💦
    来週がすごく楽しみです😊

里帰りで帰ってきてすぐの入院だったので、心配していたんですが子供の方が順応性ありますね(笑)
    親の私が寂しい寂しい言ってます🤣
    ぴよぴよサンも娘サンも今は辛い時期だと思いますが終わりは来ますのでめげずにいて下さい💕
    テレビ電話で親子の時間楽しんでください😊

• 11月8日