※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
ココロ・悩み

新生児の育児がつらく、睡眠不足で限界。産後鬱の診断も。生後1ヶ月で楽になるか不安。経産婦になった今が辛い。メンタルが心配。

新生児の育児が辛すぎて自然と涙がでます
睡眠時間3時間
上の子が今日いたので昼間も眠れず。
実家にいますが、母のところに行ってくれればいいけど私のところにきてしまうので疲労の限界がきました
1週間検診でも私の産後鬱の診断が軽めに出たので来週もまた行くことに
生後1ヶ月にもなれば多少楽になりますか?
1人目で経験してるはずなのに経産婦になった今の方が辛いような気がします
私のメンタルが弱いだけですか

コメント

我が子が世界一❤️

上の子は赤ちゃんがえりですかね💦💦

できれば寝たいですよね💦

完母でなければ下の子を実母に見てもらい、上の子と過ごすのはどうですか?
一緒に寝そべって絵本みたり、お絵かきしたり。
難しいでしょうか?

寝不足だと余計に余裕がなくなりますよね😓

せっかく、ご実家にいるのならお母様頼りたいですよね💦💦

• 🐰

🐰

お返事遅れて申し訳ないです💦
    実母に相談してみて今度下の子を見てもらうことにしました😣
    1ヶ月検診が終わったら旦那と実母が子供達見てくれて美容院等行ってきていいよとしてくれました🥺
    これだけで余裕が出ました😩

• 11月10日
しろくまちゃん

毎日お疲れさまです。
きょうだいの育児大変ですよね💦睡眠不足本当に辛いと思います。
少しずつ楽になります!!
上の子もきっと色んなことを理解してくると思いますし、新生児ちゃんも少しずつ睡眠時間も安定してくると思います🤗

• 🐰

🐰

お返事遅れて申し訳ないです💦😣
    辛いのは今だけですよね😔
    つわりなんかに比べたら全然マシって思うようにしてリズムが整うまで頑張ろうと思います👺👍

• 11月10日