※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ☺︎
ココロ・悩み

子育てに疲れています。育児と家事は夫と分担しているが、子供たちはママっ子で私が一人で遊び相手。車も公園も近くになく、寝かしつけも私が担当。同じ状況のママさん、毎日どう過ごしていますか?

2人育児に疲れた。

定期的にこの感情がきます😭

旦那は育児と家事に協力的ですが
子ども2人ともかなりのママっ子で
上の子は特にお風呂やトイレ、歯磨きなど
全てに対してパパだと嫌がりギャン泣きです💦
下の子は最近少しだけパパにもやっと行くように
なりました。


日中、子どもの遊び相手がしんどくて、
時間が長いです🤢
お出掛けしたらいいと思うんですが
車はないし、近くに公園っていう公園もないし
スーパーも歩ける距離にはありません(T . T)

散歩しに午前中出ても30分おれたらいい方です…。


 寝かしつけも私しかできないので、
私が寝かしつけてる間に旦那は洗い物してくれてます。
ほんとは夜はパパと遊んで寝かしつけもパパで
その間に私が家事しつつ1人時間とりたいんですが
寝かしつけはパパだとさらにダメで🤢


22時以降にしか寝ない2人なので
親ともに疲れて果てて寝落ちしてしまうことも多々…



同じ月齢の2人育児されてるママさん
毎日どう過ごしてますか😭

コメント

うるとらまん

うちもほぼ同じ状況でした😅
パパでギャン泣きされるし、諦めて全部私がして、パパが家事を手伝ってくれる、でした💨
3人目妊娠してから、少しずつ強制的にパパに任すようにして、ギャン泣きしようがお風呂入れてもらったりしてます💨
出てきたら「パパとお風呂気持ちよかったねー」と泣いててもプラスのこと言います😊

ほんとにここ数日は寝かしつけも頼むようにしてて、子どもたちが絶対眠くてもう限界、くらいの時だけ任して成功体験を子どももパパにも積んでもらってます👍

私はまだ車が乗れるので外出もしますが、土日どちらかはパパと出かけてもらう、を決めてやると、子どもたちもそういうもんだ、となってくるし、最初はギャン泣きでグズグズなったりしてましたがと、続けると子どもたちもそのリズムになってくるのですんなり出かけるようになってきてます😊