※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍅ToMaTo🍅
妊娠・出産

7ヵ月で8㌔増加。食事制限とスロトレで1キロ減。彼氏が心配。体重管理必要。食事内容変更中。週1は好きなもの食べる。悩んでいます。

7ヵ月で体重が8㌔近く増えてしまい、
あんまり、食べないようにしたり、
スロトレなどをして
5日で1キロ減りました!!
彼氏に話したら、赤ちゃん大丈夫なん?💧
って心配してきて、わたしも心配になりました💧
でも、体重管理もしないとだし、
増えすぎたら難産になると看護婦さんに
言われたし…どうしようかと悩んでます😢

彼氏が、夜勤の仕事で、
朝帰ってきてから、一緒に、
トーストとか食べたりして、家事を終わらせ、
昼間は、寝て、夕方に起きて、お弁当作って
見送って、夜7時くらいに
1人で、ご飯たべてます!!
体重が、ここまで増えるまでは、
普通に、食べたいもの(ラーメン、白米、)など
いろいろ食べてたのですが、
ココ最近気をつけて、
夜、野菜多めのスープ、パンとか、
本当、1日ご飯や、パン、麺などを
少ししかとらないようになりました!
これってダメですかね?😢

週1(彼が休みの日)に
好きなもの食べる!と決めては
いるんですが💧

コメント

とんとん☆ミ

私は野菜中心の生活でたまにはすきなものたべてリフレッシュしてましたよ(*^)(*^-^*)ゞ

  • 🍅ToMaTo🍅

    🍅ToMaTo🍅

    コメントありがとうございます✨
    炭水化物とか
    とってました?💧

    • 7月24日
  • とんとん☆ミ

    とんとん☆ミ

    なるべく米は玄米混ぜて、でもパンとかハンバーガーとかドーナツたべてました(笑)

    • 7月24日
  • 🍅ToMaTo🍅

    🍅ToMaTo🍅

    ハンバーガー好きです😍
    なんだか体重不安になり、
    今日全然炭水化物とったなかったので、
    今ふかし芋(じゃがいも小)
    ゆがいてます😊✨笑

    • 7月24日
  • とんとん☆ミ

    とんとん☆ミ

    私も妊娠中さつまいもたべてました!❤(笑)

    • 7月24日
1児MaMa

私も増え始めたとき体重
気にしてましたが、体重が増えて
注意されても気にしないで
食べるようにしてましたo(*・ロ・*)o

1日5食は普通に食べてましたよ♪笑

  • 🍅ToMaTo🍅

    🍅ToMaTo🍅

    コメントありがとうございます✨

    安産でしたか?✨
    何キロ増えましたか!?

    すみません質問しすぎちゃって💧

    • 7月24日
  • 1児MaMa

    1児MaMa


    陣痛が始まり病院について
    三時間後にはベビちゃんに
    会えましたよ(*´∇`*)♡

    ちなみに12kg増えました(*´-`)

    • 7月25日
かーかん( ¨̮ )

妊娠中のダイエットは絶対厳禁ですよ〜😭
赤ちゃんの為にも食べないとかはやめて、できる範囲での管理でいいと思いますよ(^^)
ちなみに私は15キロも増えちゃいましたが安産でした(^^)

  • 🍅ToMaTo🍅

    🍅ToMaTo🍅

    コメントありがとうございます😭

    そうなんですね!!✨
    夜中とか
    お腹空いた時は
    どうしてました?😭

    • 7月24日
  • かーかん( ¨̮ )

    かーかん( ¨̮ )

    食べちゃってました😅
    それがいいとはもちろん言いませんが、ダイエットして赤ちゃんに栄養がいかなくなる方が心配じゃないですか😭?
    確かに急激に太ると産道に脂肪がついて赤ちゃんが出にくいとは言われますが、7ヶ月で8㌔はそんなに心配するほとじゃないと思いますよ😊

    • 7月24日
deleted user

コメント失礼します!
7ヶ月で8キロですか?そんなに心配することないですよ!
私は10ヶ月の妊娠生活でトータル12キロ増えました(>人<;)産んだら戻るだろうと妊娠中は全くダイエットしてません!
赤ちゃんも大きめになってしまったかなぁと心配していたのですがいざ産まれてみたら2770グラムと男の子のわりに小さめでした!先生からは体重色々言われますよね。私も妊娠生活より体重の方がストレスを感じていたほどでした 汗

  • 🍅ToMaTo🍅

    🍅ToMaTo🍅

    コメントありがとうございます😭

    臨月になると
    なにもしなくても
    増えると聞いたので
    今のうちから
    気をつけないとヤバイのかな?…と思って焦ってます😭

    体重のストレス
    やばいですよね…😢

    • 7月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は臨月に入って運動も食事制限も何もしてませんが体重が1キロ落ちてしまいました…>_<…私も増えるだろうと怒られるの覚悟で検診に行ってました(>人<;)

    ちなみに産んだら戻りますよ!

    • 7月24日
まにま

体重は増えてしまったらキープしましょう!
減ってしまうのは良くない気がします。
バランスのいい食事をとって
炭水化物を少なめにして
野菜を多く摂ってみたり。
野菜多めのスープはとってもいいと思います(^^)
ただ、ストレスかかってもいけないので
適度に食べたいものは食べていきましょう!
身体が大丈夫であれば、涼しい時間に少しお散歩に出られてみてもいいかと思います!

  • 🍅ToMaTo🍅

    🍅ToMaTo🍅

    コメントありがとうございます😭

    キープって
    難しいですよね😭
    減るか、増えるかになっちゃいます😭

    やっぱお散歩は
    大事ですよね!😭

    • 7月24日
  • まにま

    まにま

    ちなみに私は出産までプラス15キロ…
    先生からはずっと、太りすぎ太りすぎって怒られてました>_<
    キープなんかできるわけもなく…
    それでも娘は平均時間の12時間で無事産まれました(^^)
    あまり深く考えずに、リラックスしてくださいね♪

    • 7月24日
りの

妊娠中、つわり明けは好きなものを食べていましたよ〜😁ダイエットは控えた方がいいですよ、お腹の中の赤ちゃんに栄養を送れるのはママだけですからね🙂我慢してストレスとかになると、逆効果です😂😂
さすがに限度とゆうものがありますが…私は妊娠中15㌔も増えましたが、先生から体重のことを言われたことは一度もありません✌🏻️
ゆっくり大切に育ててくださいね〜🍀

  • 🍅ToMaTo🍅

    🍅ToMaTo🍅

    コメントありがとうございます✨

    確かに妊娠中って
    ただでさえ
    体が重いとか
    ストレスですもんね💧

    初産どれくらいかかりました?😢

    • 7月24日
  • りの

    りの

    思うように体を動かさなくて大変ですよね、これからもっとお腹おっきくなりますからね、足元とかお気を付けて😊
    初産は、13時間半でした。朝に陣痛来て、夕方にオギャーでした🙂
    ちなみに私はポテチばっか食べてしまってました(笑)

    • 7月24日
aki

私は16㌔増でしたよー!
でも割と安産でしたし、血圧・尿糖・尿蛋白どれも引っかかったことありませんでした♪
産後1ヶ月で体重は元通り(*゚▽゚*)

体重管理は大事ですけど、過度なダイエットはダメですよ〜😭

はる&なーママ

こんばんは(*^^*)
体重管理のストレス半端ないです(ToT)
今もなんか食べたくなってきてます( ;∀;)
一人目の時は+16㌔、今現在やっぱり+16㌔ですよ(^o^;)
一人目は陣痛来てから産むまで16時間でした!
やっぱ太りすぎは良くないですf(^^;   でも、本当ストレスのほうがよくないと思うんで、できる限り気を付ける程度でいんじゃないですかね?
野菜スープ最高です♪
あと、鍋もおすすめ♪
かにゃめろさんはまだ26wなんで赤ちゃんの栄養考えたらバランスよく食べた方がいいですよ(*^^*)
臨月入ったら栄養はもう赤ちゃん充分なんで、体重管理のほう優先でいいと思います♪
非妊娠時のダイエットみたいに炭水化物抜くとかはやめたほうがいいです★
炭水化物はエネルギーのもとなので、今から出産という大仕事が待ってるママには必要な栄養素です♪
食べすぎない程度に食べましょう‼減らせばいんです(*^^*)
あと、臨月入ったらダイエットにふさわしくない、
豆腐や豆類、いも類も減らしましょう(^o^;)

増えないようにしても増えるから本当ストレスですよね(ToT)
あまり疲れない程度でいいんですよ(*^^*)
そして意外とみんな太ってるってゆー(笑)

  • はる&なーママ

    はる&なーママ

    長文失礼しました(^o^;)
    ちなみに、一人目のとき母乳育児でダイエット一切せず体重元通りでした♪
    普通に食べたいもの食べてましたし、おやつも食べてました!
    母乳育児のいいとこです♪

    • 7月24日
美香チム

食べないのはあまりよくないです(((^_^;)

量より質なんですよ★
野菜中心やったり和食だったり★

バランスよくです★

ちなみに晩ご飯の白飯は
抜いたり少なめにしたりで
後はガッツリ食べてました🎵

たまにデザート食べたり
好きなもの食べたりして
ストレスなく我慢したご褒美を
週に一回作りながら妊娠生活
送っていましたよ\(^o^)/