※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ0歳
お出かけ

今までベビーカーに乗せるとすぐに気持ちよさそうに寝てくれてたのです…

今までベビーカーに乗せるとすぐに気持ちよさそうに寝てくれてたのですが、最近はベビーカーで寝れずにギャン泣きしてしまいます🥺
だっこでゆらゆらすると寝て、ベビーカーに乗せればそのまま寝てくれるのですが、寝るまではとにかくギャンギャン泣きます。
今お昼のネントレをゆるーくしていて、おしゃぶりをして足を握ると寝れるようになってきたのですが、ネントレが原因なのでしょうか。。
それともそういう時期で、もう少し月齢が上がればベビーカーでも落ち着いてくれるようになるのでしょうか😢
公共の場で子どもがギャン泣きするたびに精神がすり減ってしまって外出も控えがちになってしまってます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子はベビーカー好きで、寝ないだけでご機嫌なので参考にならないかもしれませんが…
月齢浅い頃はベビーカーでよく寝てくれていましたが、4,5ヶ月頃からは余程疲れていない限りベッドでないと寝ません。うちもネントレ1ヶ月頃からしていました。以前はお昼寝中に外出していましたが、今は娘が起きている時に外出するようにしています。
今でも割と寝る前にギャン泣きしますが、1,2分で収まり寝ています。

• ママ0歳

ママ0歳

回答ありがとうございます😊
    私もできるだけ起きてるときに外出するのですが、ほとんど抱っこ紐で出かけてしまうので結局だっこで寝ちゃうから意味ないですかね😢
    もしよろしければどのようにネントレしているか教えていただけると嬉しいです!

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ2ヶ月の頃は娘も抱っこ紐で寝ていましたよ!!意味ないことは全然ないと思います😊
    うちはジーナ式でネントレしましたが、全部は守れないのでスケジュールをできるだけ真似していました。それと、はじめは抱っこで寝かしつけて、完全に寝付く前に布団に置く、ないてもしばらく(5〜10分)は抱き上げずに様子を見るというのは徹底していました!
    あとは一度寝ついたら泣いても20分くらいは放置していました。(5分くらいでおさまることが多いですが)寝言泣きのことが多いので…娘は寝付いて45分後に高確率で寝言泣きしました。
    ネントレは賛否両論ありますが…わたしはやってよかったと思っています😊

• 11月6日
てんし

抱っこがいいんでしょうね(´◡`๑) 

うちの子も1ヶ月でベビーカーデビューしましたが
その後はスタスタ歩くようになるまでほとんど乗ってくれませんでした💦

• ママ0歳

ママ0歳

回答ありがとうございます☺️
    うちの子も歩けるようになればベビーカー乗ってくれるようになりますかね😂
    ちなみに、歩くようになるまではずっと抱っこ紐でおでかけしてましたか??

• 11月6日