※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
家族・旦那

眠れないので吐き出させてください。旦那は育児をしてるんじゃない。た…

眠れないので吐き出させてください。

旦那は育児をしてるんじゃない。
ただ自分の気まぐれで相手をしているだけ。

最近そんなことばかり考えてモヤモヤしています。

寝かしつけなんてした事ないし、これまでにオムツ交換何回した?
夜泣きがひどい日も変わってくれたことなんてない。
たまに布団に入ったまま娘の頭撫でるだけ。
そんなんで泣き止むか。

ひとり遊びしている娘を横目にスマホゲームばかり。
ご機嫌のいい時ばかり見て可愛いって言うけど、日中の大変さ知ってるのか?

娘の検診や予防接種や、その他イベントがあっても「どうだった?」なんて聞かれたことない。

当たり前のように飲み会の予定入れるけど1人でお風呂に入れる大変さ知ってるのか?
「やってみてよ」って言ったら「や、無理。」
その無理をあなたは私にさせてるんですけど?

娘が動きやすいように、すぐに対処できるように部屋の配置換えをしたいってお願いしても「んーまた考えよう」って後回し。

そりゃそうか、育児してないもん。
この部屋の配置がどんなに不便かなんて分からないよね。

あーあ。
いびきうるさくて眠れない。
寝ても起きてもムカつくやつだ。

コメント

れこもか

我が家もそうでした。
家具の組み立てひとつまんぞくに手伝ってくれたことありません。

でも?考えようによれば、、、子供の貴重な赤ちゃん時代見逃してますよー!!ってこと。

私は毎日目の前でかぶりつきで見てますけどね!!いひひ!!ザマーミロだわ。

って考えるようにしたら少しだけ気持ちが楽に。なりましたよー。

• ここ

ここ

わかります!買うだけ買ってあとよろしくって感じです。
    腹立つー!
    でもたしかにそうですよね!
    こんな赤ちゃんの時なんて一瞬で終わるのにみれなあなんて勿体なーい!
    そうやって気持ち切り替えてみす!♪
    ありがとうございます☺️

• 11月7日