※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

つわりでしんどい中、上の子の面倒を見る日課が辛い。掃除ができず、旦那は家事少なめ。助けて欲しいとの相談です。

基本一日中つわりで頭痛や吐き気があります。
同じような方で、上の子を自分で面倒見ている方は一日どうして過ごせてますか?
今は午前中はまだ元気があるので(というより無理矢理かも知れませんが)毎日上の子を支援センターやどこか連れて散歩したりして、昼前におにぎりか何か車か外で食べてドライブして昼寝させて帰宅→力尽きて一緒に昼寝→夕方から体調がさらに悪くなりご飯を作る頃は7時位→旦那帰宅で私風呂掃除→旦那と子風呂後に夕飯、自分も風呂→寝る
のルーティンですがしんどくて台所や部屋の掃除が一切出来てないです…
旦那は肉体労働で休日に風呂掃除してくれる位で他は家事しません。昼は弁当買って食べて、私がしんどい時には実家で夕は食べてきてはくれます。子供と少し遊びます。

コメント

悪阻中、これだけ出来てたらかなり優秀だと思います!!
私は吐き悪阻、頭痛、倦怠感で既に廃人ですが、
今日は起きてる時間はほとんどテレビを見せてしまいました💦
ちょっと遊ぶ事もままならず。。

ご飯もUberでお弁当をとっている状態です💦

なので、来週からプリスクールに通う予定です。

悪阻中の育児がこんなに辛いと知っていたら多分妊娠は諦めていたと思うくらいしんどいです。。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

しんどいのにコメントありがとうございます!
    しかもまだ一歳代だと色々ママがいないと無理なとこ多いし大変ですよね泣
    その頃はまだ食べづわりメインで吐くこと無かったのですが、終わりがまだ全然見えないし既に吐いておられるので身も心も廃人になるのは当然と思います泣
    田舎でUber無いのと、生協の冷食とかあるもの食べてます笑
    家に篭りたいけど2歳の男の子は家で暴れ始めるので体力使わせて発散しなきゃです泣
    昼寝ガッツリさせて夕方からはもうTVになってて申し訳無いのですが…
    お互い早く終わりが見えますように強く願います泣

• 11月6日