※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち~たん
子育て・グッズ

2歳の子供がパンツタイプのオムツ替えを嫌がり、うんちしても2時間待ってくれないことに悩んでいます。無理矢理替えると泣いてしまうようで、理由がわからず困っています。

2歳になってから、テープのオムツの時は、全然だったんですがパンツタイプのオムツからなのかどっちかは分かりませんがオムツ替え拒否でうんちしてるのに2時間替えさせてくれないとか💦あるあるですかね?😓
さすがに無理矢理替えたらギャン泣き😭まぁそうでしょうね💦何が嫌なのか😞

コメント

COCORO

イヤイヤ期だから?じゃなくてですか??

そんな時期ありましたけど

私は泣き叫ぼうが?関係なく
サッサとかえちゃいます!!

うちの子 肌が弱いので😅

  • ち~たん

    ち~たん

    いやいや期も入ってますよね😭

    • 11月5日
Huis

泣き叫んでもうんちなら強制的に変えます💦うちもおむつかえるの嫌がりますが、変えないと遊びにも付き合わない、おやつもあげない、としていたら少ししたら「パンツ変える!」と言ってきます!

  • ち~たん

    ち~たん

    えっもうお話するんですか?🤔うちまだ一言も喋らないんですが😫

    • 11月5日
  • Huis

    Huis

    うちはだいぶ話すようになったので出来ることですね💦まだ全くならちょっと可哀想なやり方かもしれませんね😂

    • 11月5日
  • ち~たん

    ち~たん

    ちなみに男の子は、言葉が遅いと言いますが、どのくらいなら遅いんですかね?🤔3歳までに一言も話さないと遅い?それとも2歳半で一言も話さないと遅い?🤔どうなんでしょう😭

    • 11月5日
  • Huis

    Huis

    単語も全くですか?ブーブーやワンワンも言いませんか?
    3歳から急に喋り出すというのも聞きますよね🤔あれ持ってきてとかこちらの言ってることの理解があるならまだ焦らなくていいと思いますが、2歳半過ぎても全くならちょっと気になりますね💦心配なら病院受診のついでに小児科で相談もありだと思います😊

    • 11月5日
  • ち~たん

    ち~たん

    全くですね😭何かたまにゴニョゴニョ宇宙語言ってますが全く分かりません😭親の言ってることは理解してると言うより片付けてからお風呂だよって1回言ったら言わなくてもやるようになって出来たら教えては来ますがんーんーって言うのみです😫

    • 11月5日
  • Huis

    Huis

    理解はしてる感じですね🤔それならそのうち1つ言葉出始めたらどんどん出る可能性ありますよ😊うちも少し出始めたらベラベラ喋るようになったので!

    • 11月5日
  • ち~たん

    ち~たん

    それだといいのですが😫💦すみません話が、かなり反れましたね😱それが1つの悩みでもう一つあるんですが、家の中では走り回ってるのに外では靴全く履かない💦ダイハツとかのディーラーとかでは靴下のままでは歩き回る💦でも靴は履かない😫産まれて1度もまだ外では歩いてません😱靴履いてくれますかねぇ😱色々試しましたがどれもだめになり、靴が買ってはあるけどもうおもちゃ化してます💦まさか、インドア派?😂ってそんな訳ないか🤣

    • 11月5日
  • Huis

    Huis

    靴の締め付けとか裸足とは違う感覚が気になっちゃうんですかね💦そういう部分は他にもありますか?心配を煽ったら申し訳無いのですが、言葉が出なくて拘りが強いというと発達障害の特徴でも聞いたりするので一度相談してみてもいいと思います。可能性があれば合った支援があるかもしれないし、違えばホッとできますし!心配したけどしばらくしたら成長追いついてマイペースなだけだった!というのもあるあるですのであまり気にし過ぎずに😊

    • 11月5日
とまと

うんちはなにがなんでも変えさせたいので
うんちしたでしょ!っていえば
おむつ持ってきてくれるので手伝わせてささっと変えます😂

イヤイヤもあると思います😰