※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hikari☆
ココロ・悩み

友達に流産のこと相談したいけど、話しにくくて悩んでいる。友達に話すことで気持ちに向き合えるか心配。友達が悩むのではないかと考えている。友達にどう伝えたらいいか悩んでいる。

流産のことを相談してもいいのかなと悩んでます。

流産したこと仕事復帰のことなどを友達に相談したいけど、私自身が話しにくいのもあるけど、やっぱり友達に話すことで自分の気持ちにも向き合えるんじょないかと思いますが、友達に話しして友達が悩んじゃうんじゃないかとか考えすぎて、流産してしばらく経ちますが話せずにいます。

流産の経験のある方どのようにして友達に伝えてましたか?
その友人には妊娠したことをまだ伝えていませんでした。

コメント

mako☺︎

私は一度中絶したことがあります。。
本当に仲の良い子だけに伝えました。自分が心許せる誰か一人にでも話すとちょっとは楽になりますよ😌

• Hikari☆

Hikari☆

そーですよね。話ししてみようかなと思いますが話す時なんて切り出しましたかー?

• 11月4日
  • mako☺︎

mako☺︎

私は大学生で、学校を辞めるつもりで行かなくなって。。
    仲の良い子には妊娠しててって話し切り出しました。
    色々言いたいこと抱えてること聞いてくれて、次があると思うし話してくれてありがとうねって言われました😭

• 11月4日
おくらくら

近況報告なとで、実は先月流産しちゃってまた妊娠できるように病院通ってるねん、という感じで話しました!

そしたら友達も流産経験があったり、親が経験あったりしたみたいで...
話すことで少し気が楽になりました😣

• Hikari☆

Hikari☆

そうなんですね。
    友達にも少し話ししてみようとおもいます!

• 11月4日