※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

生後1ヶ月の娘が夜泣きで困っています。おしゃぶりを使ったら静かになりましたが、使い始める時期や安全性についてアドバイスを求めています。

生後1ヶ月の娘を育てています。
最近、昼間もずっと起きている事が多く
夜も寝るタイミングを逃してしまっているのか
その日の最後のミルクが終わっても
寝てくれません。
抱っこであやしてもダメ、添い寝もダメ
抱き方や揺らし方も変えてはいるのですが
全く効果はありません。
昼間はグズっても根気よくあやせるのですが
夜中、薄暗い部屋の中でのギャン泣きは
何故か精神的にきてしまい
2時間しか経っていないのにミルクをあげてしまったり
ついには今日、ミルクを飲んで1時間も経っていなかったので
おしゃぶりを使ってしまいました。
娘はすぐに静かになりました。
ネットでも調べたのですが、あまりいい事は書かれていませんでした……
今更ながら後悔です……
皆さんはいつ頃から使い始めましたか?
又、これからもいざと言う時に頼っても大丈夫でしょうか。
何かアドバイスなどを頂けると嬉しいです。

コメント

ママリ

同じく生後1か月の子育ててます
うちも昼間も起きてることが最近多くなり、寝たかとおもったら15分くらいで起きてしまい1時間後とかに寝たとおもったら15分くらいで起きてしまいを繰り返したりしてます😅
1時間以上ギャン泣きされたりします😭
昼間のギャン泣きは主様と同じように余裕持ってあやせますが夜中のギャン泣きはキツいですよね😢
🍼の後にも関わらずギャン泣きされて寝てくれずワンオペなので代わってくれる人もいなくてギャン泣きしてる子供と一緒に号泣したりもしてます😢

おしゃぶりは助産師さんに言われましたが小さいうちならば気にしなくていいと言われました
またお母さん自身が泣かれて辛くなるようならおしゃぶりに頼ってもいいと

毎日慣れない育児大変だと思いますが抜けるところは抜いて頼れるものは頼って頑張りましょう😭

れい

生後2ヶ月です(*´。・ω・。`*)✌
うちはやっと最近おしゃぶりして寝てくれるので全然頼ってますっ💗
1歳までになるべく止めるようにすればいいと言われたのでおしゃぶり全然頼ってます☺✌
たまにおしゃぶりしながら自分で寝たりもするしなにより寝付きが良いので息子も寝れるならとおしゃぶり頼ってます☺☺

しーママ

育児お疲れ様です😄
おしゃぶりは1ヶ月ぐらいから使ってました!
ぐずってたり、寝かせたい時だけ使ってましたがだいぶお世話になりました。

4ヶ月頃にはもうおしゃぶり嫌がって使わなくなりましたが、今では普通に寝てくれます。

おしゃぶりが成長に影響してくるのって一歳半とかくらいですよね?
今はママの育児が少しでも楽になるようにおしゃぶりに頼ってみてもいいんじゃないでしょうか🤗

• しーママ

しーママ

追加ですみません💦
    私の体験談ですが、スワドルアップとか試してみてはどうですか?
    奇跡のおくるみ…というやつですが、娘はそれで1ヶ月頃から夜は6時間くらいはまとまって寝てくれるようになって、生活リズムもわりと簡単に整ったのでオススメです😊

• 11月4日
chibi26♡まま

ママが精神的にキツイと感じているなら、何でも頼れる物に頼っていいと思います🙌🏻💕
ミルクもおしゃぶりも娘ちゃんにとって安心材料になって落ち着いたならそれでいいんですよ🥰