※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

学生時代の仲良い友達が独身で結婚願望がある。お互いの環境が違い、会話が難しい。同じ経験の方いますか?

学生時代の仲良い友達がいますが、友達は独身彼氏もいません。
結婚願望はありです。  すごく仲良しですが、お互いの環境が違いすぎて正直話す内容も考えてしまいます。
このような経験ある方いますか? 独身のお友達とも普通に遊んでどんな会話しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私の周りには、独身で彼氏いないけど、結婚願望ある友人が数名います💦
私も話す内容は考えてしまいます。。
私がなんとなく気を付けているのは、子供や家庭の話はせずに独身の時と同じ様に友人の話に合わせる事です🙌
あとは、最近どお?とか、彼氏できた?とかは相手から言わない限り聞かない様にしてます。話す内容は、友人の仕事の話、ゲームの話、映画などの話、などです。特に友人の職場の話をひたすら聞いてます😅話は合わないから合わせてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!私もそんな感じかもしれないです😥 こっちは子ども中心の生活で子育ての話もしたりしたいななんて思いますが、なかなか出来ないですね! 会話探してしまいます😭

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供の話しても分からないし、きっと、そうなんだー。。。って感じの反応ですし😅相手も困るだろうなって思っちゃいます😅
    子供の事は聞かれたらしますが、あまり聞かれないし、自分からはなかなか。。😅
    年齢があがるにつれて、なかなか気は使いますね💦

• 11月2日
あやか

うーん。
私は違いすぎる方が案外喋りやすいです。多分向こうも違うって分かっていてお互い分かり合えない部分があるのは承知なので💦💦
ただ、結婚しているから。とか子がいるから。って事でマウントとるような事がないようには気をつけてますが💦普通に彼氏できた?とかききますし。旦那の愚痴とかも言います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。私もマウントにはならないように気をつけています!
    確かにお互い違うから分かり合えることもあるのかもしれないですね😟

• 11月2日
  • あやか

あやか

年齢にもよりますけどね💦私は30代で10代から付き合ってる友人達だったりするので💦他人との違いにいちいちめくじら立てたりはしないです💦でも、これが若い頃で結婚適齢期とかならもう少し違ったかも使れません。
    まーでも、遠慮ばかりしてると。自分がつまらなくて疎遠にしてしまうかも知れないので難しいところですね(笑)普通に仕事の人間関係の話とかで分からない事にはごめん。わからないわー。でも想像したら大変だね。って答えてます

• 11月2日

あえて恋愛や結婚の話はしないですね。

ママ同士では子供や家庭の話しかしないですが、そういうお友達とは流行りの店やファッションや仕事の話などします。
私がいま子供と2人きりで過ごしているので、色々聞けて楽しいです。