※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
住まい

アパートに住んでるのですが同じ建物内の車のマフラーの音が凄く娘は物…

アパートに住んでるのですが同じ建物内の車のマフラーの音が凄く娘は物音でも起きないのですが毎回起きるほどうるさく1日何度も出入りすることもあり旦那が直接怒りに行こうとしています😂

管理会社に言っても変わらなく引っこしもまだ契約残ってるので2年は居なきゃなりません😂

皆さんなら管理会社に言い続けますか?直接言いますか?

コメント

それは気を付ければ直りそうな音ですか?
怖くないなら直接言ってもいいと思いますが、もし改造車とかなら言っても直してもらうのは難しいのではないかと思いました。お金もかけてますしね、、
契約残ってても賃貸なら引っ越しますかね😅

• みう

みう

説明足りなくすいません!多少なら我慢するのですがエンジンつけて車にずっと居ることが多々あります😂
    難しいですかね😅

• 11月2日

退会ユーザー

なるほど、、ずっとは迷惑すぎますね😅
    それなら駐車場側に(管理会社同じですかね?)よくファミレスの駐車場にあるみたいな、エンジン音に気をつけて下さいやアイドリングストップして下さいなどの看板をお願いするとか!

• 11月2日
  • みう

みう

ほんとに迷惑なんです😂
    あー!それいいですね😳嫌な感じしないですし💡管理会社に明日電話しますありがとうございます😳

• 11月2日
nana

管理会社ではなく、警察で良いと思います。
もし、警察からの注意を受けたにも関わらず、アイドリングでの騒音を続ければ、法に触れると思います。
その際に再度警察に申し出れば、違法改造車と見なされ、警察官の目の前でマフラーの取り外しを指示されるかと思います。

• みう

みう

え、法に触れるんですね!
    すごいですありがとうございます🙇‍♀️!
    旦那に伝えます🙇‍♀️

• 11月2日
  • nana

nana

おそらく直管マフラーなどを使用しているのかな?と思います。(詳細は分かりませんが)
    このようなマフラーは消音装置が無いので、不正改造です。
    警察官がどこまで面倒を見てくれるかにも寄りますが、①騒音がずっと続いていること②不正改造車ではないか。この2点を警察に伝え、注意してもらうと良いと思います🤔

• 11月2日
  • みう

みう

なるほどですね!旦那が車詳しいので見てもらっておきます!
    近くの交番に顔見知り程度の方が居るのですぐ相談しに行こうと思いますありがとうございます🙇‍♀️💓

• 11月2日
  • nana

nana

旦那さんが車詳しいのであれば、きっと分かると思います!
    騒音なくなると良いですね😊
    では失礼します🌿

• 11月2日
  • みう

みう

娘に安眠をあげたいです😭
    ありがとうございました!!🙇‍♀️

• 11月2日
ちこ

車のマフラーなら改造してると思うので改造する費用を出せや
他のところに停めるとなるなら駐車場代出せと言われる可能性もありますよね。
そういうトラブルにもなりかね無いので、管理会社から伝えて貰った方がいいですよ

• みう

みう

説明足りなくすいません!エンジンつけて車にずっと居ることがあり1時間とかマフラーの音してます😂管理会社に 言っても変わらなかったので引越ししかないですかね😂

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

少し状況が違いますが、私の旦那も騒音問題で直接話をしに行きました🙄相当腹立つ態度取られましたが、結論から言うとかなり騒音はマシになりました!
トラブルの元となるので直接はやめておいた方がいいとはもちろん分かりますが、限界がありますよね(꒦ິ⌑︎꒦ີ)💦

• みう

みう

マシになったんですね😳💡腹立つ態度とられちゃいましたか😅
    管理会社に言っても変わらないから直接行こうと旦那はしてますがこのご時世直接もこわいですよね😅

• 11月2日
2児のママ🌈🧸

改造してあると思うので、戻すお金とか、なんかそーいう喧嘩腰で来られると怖いのでやめます💦💦

• みう

みう

説明足りなくすいません!エンジンつけて車にずっと居ることがあるんです😂普通に生活する分には我慢するのですが😂

• 11月2日
  • 2児のママ🌈🧸

2児のママ🌈🧸

何かしてるんでしょうね💦
    私の父親や、近所のおっちゃんがそうです😣

• 11月3日
  • みう

みう

何回か見かけたときは車の中で携帯いじってたのでエンジン切れよって思いました😂
    そういう方多いんですかね😂

• 11月3日
na-✴︎

直接は今の時代何があるか分からないのでやめたほうがいいと思います。
私なら管理会社に言い続けます!
子どもが小さい時隣に引越して来た方がベランダでタバコを吸っていて禁止では無いけどマナーを守りましょう!みたいなチラシを前室に入れてくれました!
私も直接言いに行きたかったけど旦那にとめられました😂
子どもに何かされたらどうするのって。

• みう

みう

私も同じく娘に何かあったらどうするのと止めました😂
    チラシだけでも違いますよね、、管理会社に言い続けたいと思います😂

• 11月2日