※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぴーiii
妊娠・出産

身近な人に対するいたわりが足りなくて辛い。義母や友人の母親に助けられることが嬉しい反面、家族や友人からのサポートが不足している悩み。

34wでお腹がかなり大きくて毎日辛いです😂
みなさん自分の親や義母さんなど、どのくらいいたわってくれますか?笑
私は身近な人ほどなんにも気をつかってくれません。
旦那は仕事で忙しく、私は毎日ふたりの子どもを面倒みています。
なのでたまに友達のお母さんからたまにはゆっくり座ってな〜とか言われると泣けるほど嬉しいです。
義母の家に行くと私がごはんをつくり、当たり前のように私がお皿洗いをします。
誰もありがとうもご馳走様も言いません。
実の母もみんなで出かけるときとか平気で私に運転させます。
こんなものなのでしょうか?
求めすぎですか?
みなさんどんな感じですか?

コメント

まるまる

そんなものですよね(^_^;)
妊婦は病気じゃないって感じでしょうかね〜

• あんぴーiii

あんぴーiii

うちの親も同じこと言ってました〜
    厳しいですね〜😂
    同じ女の人なら妊婦がどれだけ辛いかわかってると思うのに〜😂
    あおぞらさん、うちの母と同じあだ名です!笑

• 7月23日
  • まるまる

まるまる

そうなんですね!(笑)
    確かに病気じゃないけど少しは労ってほしいですよね〜(笑)

• 7月23日
peach♡

いたわってもらってるかどうかはわかりませんが…

もともと、あまり運転が得意ではないし娘もいるので買い物行く時車は出しますが実母が運転してくれます(^-^)

義実家へ月に2、3回お邪魔しますが…
高齢のため食事となると外食。
嫁いでから一度も義実家の台所に立ったことはありませんf^_^;)

主人は割と帰宅時間が早く、娘と遊んでくれることもありますが基本携帯ゲーム片手(ー ー;)

特に妊婦だからといっての待遇はないですが普段とも変わりないかな?と思いますf^_^;)

mm mm

お腹大きくなってもお皿洗いはしてましたね😅義理両親と同居だったのもありますし、仕事をしていたので元気だと思われていたのか。立ち仕事だしお腹は張るししんどいっちゅーに!って思ってました。妊娠は病気じゃない、確かにそうですがもうちょっといたわってくれと思いますね。

• あんぴーiii

あんぴーiii

みんな他の人のことなんて気にしてないんですね😂

• 7月23日
あんぴーiii

みなさんその位なんですかね〜
それが現実なんでしょうか〜笑
なんだか寂しいですね😂笑

あんぴーiii

peachさんへのお返事です💦

5週5日で出血してしまい切迫流産と言われたからか、妊娠してから一度も運転していません。
病院へは必ず父か母か主人の誰かが運転をして連れて行ってくれました。
買い物も土日のどちらかに主人の運転で荷物もすべて主人です。
こんなに気遣ってもらっているのに、切迫流産で1ヶ月半入院し、今切迫早産で入院中です。

周りに気を遣わなくていいように個室に入れてもらい必ず誰かが来てくれています。

みんな心配性すぎると思っていましたが、私って本当に恵まれているんだとみなさんのコメントを読んで思いました。

あんぴーiii

羨ましいです😂
実際やってもらわなくてもその心が嬉しいですね😂
友達もそんな感じだったのでずっと羨ましく思っていました😳
ぜひ感謝の気持ちを伝えてあげてください😂

あちゃこ

何かその気持ち分かります。
私は、実母(実家の家族)が唯一いろいろ気を遣ってくれますが、それ以外は誰も、って感じです。
お腹痛い、とか言っても旦那は
寝たらどう?しか言わないです。
家事も、俺がするからいいよーとか言ってはくれても口だけで寝てるので、結局私が済ませる始末で、その後、ごめんとかありがとうとかもなく、普通通り過ごします。
そりゃ妊婦を敬えとかは言わないけど、普通と状況が違うことくらい分かってほしいし、少しの変化でも心配してほしいですよね!
何か子ども産まれたらどうなるのかな?とふと不安になります。。

• あんぴーiii

あんぴーiii

旦那さんとか特に気にかけてもらいたいのに、そんなに大変だと思ってないんですよね〜😵
    うちの旦那は1歳くらいになるまであんまり子どもに興味なさそうってゆうか、上の子ばっかり相手しています😊笑

• 7月24日
ままり

ご飯も食器洗いも洗濯も自分がしますよー!
旦那がいれば運転はしてくれます(^ ^)
いなければ自分で運転して買い物とか行きます♪
妹も数年前は妊婦だったので一緒に買い物に行くと荷物を持ってくれたりはしますかね〜!
できることはして、ご飯できない時はお願いしたり買ってきたり、、食器洗いはできなければそのままにして次の日体調よければ片付けます(笑)
上にお子さんもいるし、大丈夫だろう!っていう思い込みもあるのでしょうね(>_<)

• あんぴーiii

あんぴーiii

子ども生まれれば生まれるほど、優しくされなくなりますね😭

• 7月24日
みゅうこちゃん

そんなー。お辛いですね…
私は実母も義母も過保護なくらい、何もしなくていいからー!!!って言ってきます。
当たり前と思ってましたが、恵まれているんですね、私。
旦那もあまり運転するなと心配していて、今日友達と会うのも、送って行くから!!と。

あんぴーさん、私ときっと同じくらいだからキツイですね。お腹苦しいし動悸はするし、すぐ疲れちゃう。
じゃないですか??
無理のないようにされて下さい。お互い元気な赤ちゃん産みましょうね´◡`♡

• あんぴーiii

あんぴーiii

めちゃめちゃ優しいーーーー😵💓
    大切にされてる感が嬉しいですね😂
    出産がんばりましょう!!

• 7月24日
みらい1025

今里帰り中ですが、母と父にだいぶあまえてます>_<
娘ちゃんの面倒は全般的にしてくれます!お風呂など入れて貰っている間などに私は洗い物などする位です(^^)車も母に運転して貰っているので、申し訳ないと思っちゃいます>_<出産終わって落ち着いたら両親にどこか旅行をプレゼントしようと思います🎶

旦那さんの方の両親はご飯までは作らなかったですが、洗い物などは普通にしました(*^◯^*)病気では無いから仕方ないかな?

• あんぴーiii

あんぴーiii

旅行のプレゼントなんて凄いですねー!!!
    私は今回3人目ですが親に何もしたことないです💦
    今回は何かお礼をしようと思います!!!
    ありがとうございます☺️

• 7月26日