※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すあま
妊娠・出産

妊娠12週の妊婦健診の血液検査結果について、再来院のお願いがありました。具体的な検査項目や引っかかったものについて不安があります。

妊娠12週の際に行う、妊婦健診の血液検査についてです。

現在2人目妊娠中です。
先日妊娠12週の時に、初めての妊婦健診にて採血をしました。
その1週間後くらいに産院から電話があり、「先日行った血液検査について、先生からお話ししたいことがあるので、急ぎではないのですが、1〜2週間くらいで来院できる日はありますか?」とのことでした。

1人目の時は出産2日前くらいに妊娠高血圧症候群の診断を受けましたが、それ以前は健康体でした。
今回は血圧が120/80とかが多いですが、まだ妊娠高血圧症候群の診断は受けていません。
採血の日に行った尿検査では、尿蛋白のみ±で、他は−でした。

そういえば、今回の血液検査って検査項目もちゃんと把握してなくて、何に引っかかったんだろう…?急ぎじゃないってことはそんなめっちゃ重大ってことではないのかな…?とソワソワしています…

妊娠12週の妊婦健診での血液検査の検査項目をご存知の方、また私が何に引っかかったか見当がつく方、教えていただきたいです💦
よろしくお願いします🙇‍♂️

コメント

ぴぴ

私のところは、
血糖
血液型
感染症(性病など)
血算(白血球や赤血球などの数値)
風疹とトキソプラズマの抗体
をやりました!!

検査項目は違うかもしれませんが、もし同じような項目なら感染症か白血球などの数値ですかね?😥

  • すあま

    すあま

    なるほど…!!ありがとうございます!!
    猫飼ってるのでトキソプラズマも怪しいですね…😭
    ソワソワするので早く結果聞きたいです🥺早くのご回答ありがとうございました!!

    • 11月2日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    たいしたことではないことを祈ってます😣🙏🏻

    • 11月2日
deleted user

姉ですが同じように呼び出されて貧血だからって鉄剤出されてました!

  • すあま

    すあま

    貧血!なるほど、あり得ますね…!!
    ありがとうございました🥺

    • 11月4日
ママリ

1人目の時同じような連絡で、トキソプラズマ陽性で再検査(精密検査)でした
でもなるべく早く来てくれ。と言われたので、2週間も猶予あるなら違うものかもしれません💦

  • すあま

    すあま

    我が家にも猫がいるので、トキソプラズマあり得るって思っていましたが、確かに、なるべく早くとは言われませんでしたね…🤔
    再検査にならないことを祈っていようと思います🥺ありがとうございました!

    • 11月4日