※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーたん
子育て・グッズ

赤ちゃんがうんちをしない問題について、9ヶ月の赤ちゃんが他人の家や自宅でうんちをせず、便秘で泣くことがある。食事改善しているが、性格や恥ずかしさが原因か悩んでいる。同じ月齢の経験を知りたい。

赤ちゃんのうんち問題について。

うちのは生後9ヶ月になったんですが前々から人の家に行くとうんちをしない、私や夫以外の誰かがいる場合もうんちをしないという事が多いです。

最近はお家に居る時もハイハイでこそこそっと離れていきキッチンや寝室でつかまり立ちで踏ん張っていることが多くて…そういうものなのでしょうか?

また便秘症なので時々ぎゃーー!と大泣きしています。
小児科の先生に酸化マグネシウムを頂き食事に混ぜて大分改善はしてきているのですが…

やはり性格なのでしょうか?
ちょっぴり臆病&慎重で多分うんちも恥ずかしい?くて集中しないと出せないんだと思います…

このくらいの月齢の時こうしてたよ~とかあったら教えて欲しいです😭

コメント

ママイ

うちも人の家ではしなかったし、私たち両親以外の前ではしなかったです💡静かにつかまり立ちでしてましたよ!

保育園行きだしても朝イチでいつもするようになったので保育園ではしたことないです!
便秘ではないので大泣きしたことはないですが💦

毎日出てるので人前で出ないことについては特に問題視しなかったです💡人前でできなくても支障ないと思うので!