※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンママ
家族・旦那

旦那の考えてることがよく分かりません。毎月2~3回会社の飲み会に行っ…

旦那の考えてることがよく分かりません。

毎月2~3回会社の飲み会に行ってました。断れない飲み会だからと毎回飲み会があるたびに旦那に言われていて、私が切迫で安静指示の時も知らない顔して飲み会参加してたし、断れない旦那にも、誘ってくる会社の人にも腹が立っていました。

そして先日も飲み会があり、いい加減にしてほしいと怒りました。ほんとに言う気はなかったけど、自分で断れないなら次誘ってきた時は私が会社の人に迷惑だから誘うなって言うから電話してって感じで脅し?たんです。

そして、出産も近くなるし年明けから子供産まれてしばらくは飲み会参加できないって前もって会社に言っておいてねと言いました。そのあと、ちゃんと会社の人に伝えたのか聞いたら、会社の人に、こっちが誘ってやってるのに断るってどうなの?って言われたって言ってきたんです。
その返事を聞いてまたさらにイライラしてたんです。

そしたら今日いきなり旦那からLINEで、

「今での飲み会は会社の強制ではなく、自分が行きたいから行ってた。
そうじゃないと行かないでって言われると思って、皆と早く仲良くなりたいと思って行ってたから。
会社は悪くないから。
自分が悪い。本当の事言えなくて、ごめんなさい。」

ってきたんです…
いきなり何?って感じだし、何で今言うのか?って感じだし、何考えてるか分かりません。

嘘ついてたってことは分かったけど…

コメント

まにゃ♡

毎月2、3回はさすがにイラつきますよね。
ましてや安静指示なのに。
なんか大学生のサークルですか?並ですよね…
若い方ら?なんですかね。
毎月2、3回とかはありえない…

仲良くなりたい気持ちはわかるよ?
でもあなたには家族もある、
私はこんな状態なんですよ、
家にいてもらわないと困るよ
って諭すしかないですかね…
会社の人と仲良くなりたいから毎月2、3回も飲み会とか、、
わたしも腹立ちます笑笑笑
お前何しに仕事行ってんねんとなりますし、会社の奴www
とすら思いますね
てかほんとなんつう職場ですかねえ?┐('~`;)┌

• まにゃ♡

まにゃ♡

旦那さんも決起その飲み会に行きたかったわけですよねー、、
    安静指示がどんなもんかわかるか?ってもっと理解して欲しいですよね。腹立ちますよね
    なんでお前ばっか好きなこと自由にしてんだよ
    ってブチ切れたくなりますよね…
    仕事の中での飲み会というものの大事さはもちろんわかりますよ。
    でも回数w
    となるし、おまえ父親だよな??と
    言ってやりたいです、、😞

• 11月2日
  • シンママ

シンママ

たまになら私も文句は言わないけど…しかも、自分が行きたいって言うのは言わず、会社の人に強制されて断れないからと嘘までついて…🙍

旦那の会社は40代後半~50代が多いです😩しかも独身ばかり、結婚していても子供いない人ばかりで💧

うちはうち、よそはよそなんだから会社の人に混ざって独身気分でフラフラ飲みに行くなよ‼️って思います🙍

自覚なさすぎますよね…
    しかも二人目ほしいって言い出したの旦那で、こっちはお腹おっきくして大変な思いしてるのになんでお前は自由にしてるんだ‼️って感じだし💧

• 11月2日
  • まにゃ♡

まにゃ♡

仕事の付き合いは大事なのはわかるけど…
    父親なんだよ?
    まだ子供小さいんだよ?
    私見て??安静指示がどんなものか理解する必要がありますよ、、
    わたしも切迫で寝たきりでした。
    ストレスは胎児にすごく悪影響なのに、ストレスだらけでした。
    その時夫とよく話し合いました。
    なんなら先生から言って貰えるはずです
    腹立ちますよね
    結局女ばかり辛い思いするなんて😞

• 11月2日
  • シンママ

シンママ

私もストレスだらけです…

一人目の時も切迫だったんですけど、その時は心配そうにしてたけど、今は心配すらしてない感じだし🙍一人目の時大丈夫だったから今回も大丈夫だろうとか思ってるのか?

男ももっと大変な思いしてほしいです💧

• 11月2日
  • まにゃ♡

まにゃ♡

嘘…
    小さな嘘って精神的にきますよね笑
    私も2人目の時色々ありすぎて、
    (小さな嘘の繰り返し、などなど)
    産後から今現在、もう夫はただと同居人となりました笑
    私も仕事してるしこの方が楽ですよ、しっかり稼いできな~としか思わなくなりました笑

• 11月2日
ママリ

うちの旦那も月2.3飲み会では無いですがゴルフがあったりします(-_-;)
仕事の付き合いも大切だけど、家庭のある人だっている、給料も出ないのに行く意味あるのか?!と思ってしまいます笑

• シンママ

シンママ

ほんとうんざりしますよね🙍
    給料出るならどんどん行ってこい‼️って思うけど笑

うちはソフトボールがあって、こないだもソフトボールの打ち上げ、その次の週はファインプレー賞もらった人達だけで打ち上げ&反省会
    何かと理由つけて毎週のように飲み会ですよ🙍

しかも旦那の場合は、強制参加で断れないからと嘘までついて…🙍

• 11月2日