※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

実家の親が孫に色々やらせないとできないと言っています。

実家の親が、孫に、色々やらせないと、できないって
例えば、歩かせたりとか、公園の滑り台の階段を登らせるとかなど、色々やらせないとできない言われたけど、そうですかね?

コメント

きのこ

まぁ、やらせた方が
やらせないより出来るようになると
思います🤣

be

歩いたり滑り台は
やらせなくても
いつか自分でやりたがるでしょうし
いつかは出来ますよね😭
うちも歩くの遅かったですけど
全然やらせてなかったですし
歩かせろって言われても
無理にする気に
ならなかったと思います^ ^

ままり

年齢にもよりますが…
遊んでいる子を見て遊び方を学んだり、実際にやってみて出来たりはするのかな〜と思います!
絶対ではないと思いますが…ね💦

みー

やらせないよりは、やらせた方ができるようになると思いますが
まずは本人のやる気がないとダメですよね😂
本人がしたいと思ったり興味を持ってからやらせてもいいんじゃないかなと思いました。

陽

本人がやりたい!って思うまでは無理にさせる必要ないと思います!
うちの子は石橋を叩いて渡るタイプで、すべり台もブランコもしばらく怖がって1人では乗りませんでしたよ。なので、無理強いはせずにいました。
それでも今は喜んですべり台、ブランコできるようになりました😊

危ない危ないばかりで、成長の機会を奪うのは良くないと思いますが、無理にやらせる必要もないと思います!

まま

お子さんの年齢相応なことなら、チャレンジさせてみても良いかも知れませんよ😀

子供の気乗りしないのを無理にさせるのはどうかと思うけど、やってみると楽しいかもみたいな。

うちは4歳ですが、私がお絵かき教えるの苦手で敬遠してたからか、息子も苦手になっちゃいました💦

h1r065

色々経験させることは大事で小さいうちはたしかに身体動かして遊ぶのはいいことかと思います。

1番上とか危ないやら、2人目妊娠やら公園少なめだったからか運動神経は微妙なところあるかなです。

下の子になるほど上と同じにしたくないので公園でもなんでもやらせてます。

下の子のほうが自転車も早く乗れてます。

ママリン

どういう状況かは分かりませんが、、
やりたいと本人に意思があるなら大いにやらせるべきだと思いますが、、
(もちろん親は最大限注意して怪我のないよう見守りつつです)

早く出来るようになるべきと、本人がやりたくもないのにやれやれと押し付けるのは違うかなって思います。。
歩けない、滑り台滑れない大人なんていないし、、笑
そんなに早く出来なきゃいけない事でもないですしね😅