※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

フォローアップミルクを検討中です。3回食になり、1日ミルク2回。栄養士に相談済。スケジュールや量について聞きたいです。

みなさんはフォローアップミルク生後何ヵ月から飲ませてますか?
フォローアップミルクに変えようか悩んでます。
最近3回食を初めまして、1日ミルク2回あげてます。
完ミです。
この様なスケジュールで宜しいか聞きたいです。
あと、みなさんのスケジュールも聞きたいです。

1日のスケジュール↓
朝8時離乳食250ミルクなし
昼13時頃離乳食200ミルク50〜60
夜18時〜18時30頃の間で離乳食250ミルクなし
寝る前にミルク250

の1日のスケジュールです。
離乳食の量もミルクの量も多いですが栄養士さんにも相談していて大丈夫との事なので。

みなさん大体こんな感じですか?

コメント

yui*

同じようなスケジュールと量でした!
結構離乳食を食べてくれたので、ミルクは10ヶ月でやめてフォロミに変えて、
フォロミをおやつの時間に150と、寝る前に200を1歳3ヶ月頃まで続けてやめました🙂!

  • はな

    はな

    では、離乳食3回食後はミルクあげないで離乳食だけでおやつの時間フォロミ150あげて寝る前にフォロミ200あげてたってことですか?😳

    • 11月1日
  • yui*

    yui*

    そうです🙂!
    あまり離乳食食べてくれないとかならミルク足した方がいいかな🤔?と思いますが、
    9ヶ月で離乳食250食べてくれるなら十分かな?と個人的には思いますので、3回食後のミルクはなしで、
    おやつの時間と寝る前のフォロミでも良いかな?と思います(´∀`)
    でもその子に合ったスタイルもあるでしょうし、もし離乳食250食べてくれててもかなり小柄で体重も低め…とかなら、もう少しミルクのままでも良いかもしれませんが🙂🍼

    • 11月1日
  • はな

    はな

    pon.さんのお話聞けて良かったです!!
    悩んでましたが明日からフォロミに変えようと思います!

    体重は9.7キロあるのでミルクは卒業しフォロミに変えても大丈夫ですよね?😳

    寝る前は基本250飲むのでフォロミも、250あげても大丈夫ですか?😳

    • 11月1日
  • yui*

    yui*

    順調に大きくなられてるようですし、フォロミに変えても大丈夫だと私は思います🙂❣️

    今もう手元にフォロミの缶が無いので詳しく分からないですが、
    もしかしたら9ヶ月なら一回の量がフォロミは200までだったかもしれません🤔
    うろ覚えなので申し訳ないですが💦
    その辺はもしかしたらフォロミの種類によっても違うかもですし(´∀`)
    ちなみにうちはフォロミはぐんぐんを飲ませてました🍼

    • 11月1日
deleted user

混合断乳中ですが、寝る前のミルクだけでフォローはしませんでした。

離乳食200食べるならもうそろそろミルクしなくて良さそうな気がします。

  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、食後のミルクのことです

    • 11月1日