※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
家族・旦那

買い物行くのって、ちょっと大変って思うのは私だけでしょうか?😂今週は…

買い物行くのって、ちょっと大変って思うのは私だけでしょうか?😂

今週はあたまから上の子風邪をひき、もれなく大人たちにも感染して、全員熱はないものの、くしゃみ・鼻水・喉痛い・咳の症状😵

夫は既に回復傾向にありますが、私は症状が改善しない上の子と一日中一緒にいるためか、酷くはないものの風邪が長引いている状態です😭💦

さて、そんななか明日休みの夫から
「明日は俺が2人みとくから、、、」
と言い出され
「1日(もしくは朝)ゆっくり休んでて」
と言われるのかと期待したところに
「買い物行ってきなよ☺️」

え?🙄買い物?買い物って言った?聞き間違い?
私まだ風邪ひいてるし、我が家はまとめ買い派だから1回の買い物量結構あるんだけど?ってか、買い物行くならちゃんと着替えたり、多少の化粧と身なりを整えたり、ちょっと手間なんだけど?1週間のメニュー考えたり、なくなりそうなもの確認してリストアップして、広告確認して買い物行って値段見ながらいろいろ考えて買って、、、
買い物って意外と大変じゃない?😂

夫はよく、こども見とくから買い物行ってきなよーとか、行っておいでー感を出してきますが
その感じになんだか納得いかないのは、産後のイライラの延長でしょうか、、、😂??

夫が買い物行くのは「行ってきてもらう」
私が買い物に行くのは「行く」
この差は私が仕事復帰したらなくなるのかな?🤔

なんだかまとまりない&長々と愚痴のような感じですみません!😂

✳︎結局買い物は夫に行ってもらえることになりました🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

買い物ってスーパーの事を言ってたんでしょうか?
私なら、ショッピングモールとかに自分の気分転換に楽しい方の買い物に行ってきなって言ってくれたんだと思ってしまいます😂

• あお

あお

そのパターンもあるのですが、今回は残念ながら、スーパーの方でした😂!

• 10月31日
リカ

すっっごいわかります!!
たまに子どもらを旦那に家で見ててもらって私1人でスーパーへ買い物に行くのですが。帰宅して私が「ただいまー。ありがとねー(子どもら見ててくれて)」と言うと返ってくるのは「いいえー」で、毎回モヤモヤです。自分の好きなものショッピングに行った訳じゃなく、家族の食事のための食材やら生活のための日用品やらを買い出しに行ってる訳で。こっちにも「ありがとう」とか「お疲れ様」とか何か無いんかいってなります正直😤

• あお

あお

家族のための買い物!まさにそれです!それなんですよー!!😂
    子ども連れて行かない買い物は、すごく楽で助かるんですけど、こっちが買い物するのが普通っていうのがなんだかなーって感じなんですよね😂💦
    普段子供と買い物行ったところで、誰もありがとうなんて言わないですしね😭💦

• 10月31日