※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家族・旦那

つわりでメンタルやられてます😂1人目の時は全く!つわりがなく、おーラッ…

つわりでメンタルやられてます😂

1人目の時は全く!つわりがなく、おーラッキーと思いながら家の事全部こなしていました。
が!2人目妊娠中の今、5週目くらいからつわりが始まり毎日息子を見ながら二日酔いの気持ち悪さ…しんどいです👻👻

夫は土日が休み。
今週からじわじわときつくなりはじめ(でもまだピークじゃないんだろうなという感じ…とほほ)、今日は横になっていたい。という事を伝えました。
いーよ大丈夫?と言ってくれ、苦手な早起きもしてくれ、息子の起きる時間に合わせて起き、息子の朝ごはんを作ってくれて、掃除機をかけてくれ、洗い物をしてくれ、なんとトイレ掃除までしてくれました。
お昼ご飯も作ってくれました。

いや、ここまでしてくれて感謝しかないし、ありがとうも午前中だけで100万回伝えたんですけど…←
惜しいんですよね!😂惜しいんですよ!笑
朝ごはん食べた後、こんなに天気がいいのに着替えささずYouTubeを見せる、わたしが着替えさせて「外行こうか」と言うと、「あ、俺行こうか?〇〇ちゃん行く?(わたしの名前)」😂
いや、行ってくれるとありがたいというと、オッケー行くわ。と外に連れ出してくれました。
息子が昼寝から起きて泣いて、わたしがリビングに向かうと(息子がリビングで寝ている間わたしは寝室で横になっており、なぜか起きると夫も寝室で携帯をいじっていました)、一向にリビングに来ず、泣きじゃくる息子にお茶を飲ませ落ち着かせてから、寝室で携帯いじくりまわす夫に「元気ですか?わたしは元気じゃないです」と言うと、「大丈夫?横になっときー」と言ってリビングに向かったり。
なんかいろいろしてもらってる分、「あれしてこれして!」と言いづらく、わたしもいやらしい言い方をしてるのは分かってるのですが😭笑
必要最低限の事しかしなくて惜しいんですよね…贅沢ですよね😂笑
あと1人目の時になかった分、本人もわたしのつわりにピンときてないんだろうなあと思います🤭

元々めんどくさがりで携帯依存、ズボラな性格の夫なので、褒めたい(←何目線)ところなのですが、情緒が乱れているため「もっとこう…」と思ってしまいます😭切ない
あ、夫とは仲良いし夫の事は大好きです☺️←

ぼやきでした〜

コメント

はな

毎日お疲れ様です😌🙏
わかりますわかります😭💦
こちらは毎日毎日家事育児してるんだから、つわりの間だけでも頑張ってもらえないかな?って思っちゃいますよね💦ほんとつわりの時メンタルやられますよね😨体調が戻ったらまた頑張るから今だけお願いします🙏って私も毎日思ってました😭💦

かな

お疲れさまです😁
私も今妊娠7週で一人目よりもつわりがひどく苦しんでます😿
ほんと辛いですよね。。子どものご飯作ってくれるのは羨ましいですー💕

ふじた

お疲れ様です。
とってもよく分かります。子供の相手したくてもできないのだから、旦那が特に関わって欲しいのにと悪阻時期特に思いました。まして今赤ちゃん帰りなのか、パパ嫌いも出て大変です。その分甘えさせてあげたいとやってますが、隣でテレビか携帯に夢中で子供を見ても聞いてもない。毎日怒ってますよ。

上の子が赤ちゃんの時の写真に私も写っていて、この時の私に戻って欲しいって言われましたが…「じゃあ、あなたが努力したら良いんじゃない」とあしらいました