※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃ
子育て・グッズ

1才10ヶ月の息子が公園で他の子に話しかけても無視されることがあるのは、まだ言葉が不十分なためかもしれません。2才前後の子ども同士がコミュニケーションを取るのは自然な成長段階です。

1才10ヶ月の息子と公園に遊びに行くと、同じくらいか少し大きい子と遊具ですれ違いざまなどに話しかけるのですが、ことごとくみんなに無視されます。
まだ単語が話せる程度で、聞き取れない発語も多く、私でも何を話しかけてるのかわからないので、話しかけられてる子も何なのかわからず無視しているのかもしれません。
2才前後の友人関係(?)とはそんなもんなのでしょうか?
大きくなるにつれて言葉や心が発達していけば自然と関わり合うようになるものでしょうか?

コメント

ツー

2歳前後ならそんなもんだと思います😊
うちの上の子もまだ話しかけられても、子供はスルーしてます😂
多分、大人は聞き取りやすく分かりやすく話してくれるけど、小さい子だと聞き取れないから話しかけられてるのにも気付いてないのかもです😂😂

べき

そんなもんですよー。
保育園で1年以上一緒にいるお友だちはさすがに名前覚えてて寄っていったりはしますけど、そこで会ったばっかりの子といきなり仲良くなるなんてまだまだ先のことです。話し掛けられても自分への声掛けとは気づいてないことが大半かと。。公園とかは各自遊びたい遊具もありますし、もうそれしか見えてなくて好き勝手に向かっていきますよ😅

みょうが

そんなものですよ!
お友達と一緒に遊ぶなんて2歳すぎてからです💦
保育園でも特に男の子は自分の世界!て感じです。
女の子は集まって遊んでるので、男女差もあるかもですね😊