※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

離乳食の進め方について、量の目安や冷凍保存について悩んでいます。皆さんはどれくらいの量をあげていますか?

離乳食の進め方のアドバイスをいただきたいです!

10月から(生後5カ月と10日くらいから)離乳食を開始し、今は10倍粥小さじ4、野菜小さじ3、お魚orお豆腐小さじ1 を目安にあげています。

離乳食は全て小さじ1単位で冷凍しているのですが、参考に見る本やネットにはgで書いてあり、???で頭がいっぱいになります😅

そろそろ離乳食開始し、1カ月経つので二回食の単語もチラチラ出始めているのに、未だにこの量でいいのか分からずあげています🙄

というのも、全て食べる日もあれば、ほとんど食べずに終わることもあるので、ますます???でいっぱいに…😅

量をだんだん増やしていくべきなのでしょうが、皆さんは実際どれくらいの量をあげているのでしょうか😭?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も初期は小さじで冷凍してましたよ!
何グラムってするようになったのは食べる量が多くなって、小さじや大さじではかれなくなった8ヶ月くらいでした!
まだまだ初期ですので、食べない日があっても全然大丈夫ですよ😊

• まな

まな

アドバイスありがとうございます😊
    良かった…😅
    色んな情報が溢れてて、少し自信がなくなっていたので、聞けて良かったです☺️

ありがとうございました😊

• 10月31日