魚・ダメに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

魚・ダメについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは魚・ダメについての質問と回答をご紹介します。

H.kumanon

立ち会い出産を考えています。しかし、分娩時のにおいがすごく気になり…

立ち会い出産を考えています。しかし、分娩時のにおいがすごく気になります。旦那さんが気分悪くならないか心配です。どのくらい生臭いにおいがするんでしょうか?旦那さんは魚の生臭さもダメなタイプです。グロテス…

Qちゃん

今日は妊娠中の性別ジンクスとツワリの違いについて質問です(^^)。乱文…

今日は妊娠中の性別ジンクスとツワリの違いについて質問です(^^)。乱文、誤字脱字…お許しください。今回の妊娠が発覚してからツワリがとても酷く殆ど寝て過ごしています。ちなみに上の子2人は男の子なのですが、ど…

25歳ママ♡

おはようございます。今月、百日祝いをする予定なんですが、、やっぱ皆…

おはようございます。今月、百日祝いをする予定なんですが、、やっぱ皆さんお食い初めってするものですか?初めての子だし一応親子3人だけでする予定なんですが、鯛って1匹だいたいいくらするんですかね?やっぱスー…

みにゃとっち♡

何度治療しても繰り返す性病魚が腐ったようなものすごい臭いのおりもの…

何度治療しても繰り返す性病魚が腐ったようなものすごい臭いのおりものが出てきます病院で消毒して薬を入れてしばらくはいいのですがすぐにまたなります免疫がないのかホルモンバランスがダメなのかそもそもホルモ…

はるママ

旦那が1ヶ月に1回風邪を引きます。風邪といっても、高熱がでるわけでな…

旦那が1ヶ月に1回風邪を引きます。風邪といっても、高熱がでるわけでなく、37度いったり、いかなかったり、、って感じで、咳が多いです。昔は風邪とか全く無縁な人だったらしいです。結婚して8ヶ月。一緒に住み始め…

おにょん

おにょん

薬局だと、漢方薬局が体質を見てくれる薬剤師さんがいますけど、旦那様が病院に抵抗なければ漢方外来や漢…

ぼぼちゃん

七ヶ月の娘です!離乳食で、鰹節の出汁をとってあげたら、顔と耳をかゆがり…

七ヶ月の娘です!離乳食で、鰹節の出汁をとってあげたら、顔と耳をかゆがり、耳が赤くなり、浮腫んだ感じになりました。顔は前から湿疹があったので、それが酷くなったみたいな感じになりました。すぐに小児科に連れて行っ…

希(ひかり)ちゃん♡

生物の冷凍〜解凍〜調理についてご相談させてください。先日、旦那の実…

生物の冷凍〜解凍〜調理についてご相談させてください。先日、旦那の実家から大きな鮭の切り身大きな袋に入った味付きジンギスカン大量のしらすどれも冷凍で送っていただいたのですが、料理をまともに出来ない私な…

ちびaki♡

ちびaki♡

鮭やジンギスカン、しらす、美味しそうですね〜!どれも冷凍庫にあると、栄養価も高くて日々のお食事に便利…

moka☆yuki

早急に質問お願いします。離乳食で初めて魚をたべますが、刺身用でない…

早急に質問お願いします。離乳食で初めて魚をたべますが、刺身用でないとダメでしょうか?煮付けのカラスカレイはダメでしょうか?

いちごママ

いちごママ

鱈はアレルギーが出る子がいると本に書いてたので1番最初は、鯛のお刺身に火を通してあげました◡̈⃝鯛は少…

minato

今日は主人のことです。私の主人は心配性過ぎて困っています。食中毒に…

今日は主人のことです。私の主人は心配性過ぎて困っています。食中毒になるといけないからと生魚はダメ、同じ理由で焼き肉や焼き鳥などもダメだと言われました。緑茶やコーヒーまたココアまでもダメと言われ、食べ…

花

授乳中、絶対食べてはいけないものって何ですか(._.?)アルコールとカフ…

授乳中、絶対食べてはいけないものって何ですか(._.?)アルコールとカフェイン、生肉、生魚はよく聞くのですが、母がハチミツもダメだと言います。食べてはダメなもの、食べないように気をつけているものがあれば教…

ekka☆'*;

ekka☆'*;

えっ?ハチミツだめなの?と思い、調べてしまいました。ハチミツは赤ちゃんの体内に直接入るとボツリヌス菌…

4人目のママ

食べ物について。今、妊娠11週目後半で、ほぼ毎日つわりに苦しんでます💧…

食べ物について。今、妊娠11週目後半で、ほぼ毎日つわりに苦しんでます💧調子が良い日は、余計にお寿司が食べたくなります(^-^;…やっぱり、生魚はダメですよね💧?

ぱなっぺ

卵アレルギーについて教えてください。息子がクラス2(3寄り)の卵アレ…

卵アレルギーについて教えてください。息子がクラス2(3寄り)の卵アレルギーでした。完母なのでわたしも除去するのですが、どこまで?というのがあります…旦那がいろんな情報を持ってきて混乱中です(-_-)鶏肉もだめ…

あんず♡

あんず♡

アレルギー科の病院行ってます!うちの子は 卵・乳アレルギーですm(__)m完母なので除去してますが含まれる…

❁saku❁

娘が毎日毎日同じものしか食べてくれません。毎日、納豆ごはんに野菜を…

娘が毎日毎日同じものしか食べてくれません。毎日、納豆ごはんに野菜を混ぜたものか、納豆か豆腐に変わったものしか食べません。肉、魚も食べません。唯一かなり細かくしたささみなら食べてくれます。大きくしたら…

ようへいちゃん

25週でボタボタと出血し、それから切迫早産で衛生病院に入院中のもので…

25週でボタボタと出血し、それから切迫早産で衛生病院に入院中のものです。(現在、29週6日)入院中してから、ブドウ糖ウテメリン点滴が始まり、量は減りつつもタラタラと出血が続いたので最初の一週間でウテメリン濃…

やっさん

義両親が嫌いすぎてヤバイです!旦那と喧嘩して、相談兼ねてメールすれば…

義両親が嫌いすぎてヤバイです!旦那と喧嘩して、相談兼ねてメールすれば「何でそんな喧嘩になるわけ?仕事復帰してからじゃない?(私10月から仕事復帰してます)家事、育児、仕事両立できないなら辞めたら?家事も◯◯(←…

Kyoka.*

食欲がわきません(˘•̥ω•̥˘)胃がムカムカしていて常に気持ち悪いです(´_…

食欲がわきません(˘•̥ω•̥˘)胃がムカムカしていて常に気持ち悪いです(´_`。)お水やお茶もなんだか進んで飲めず(´×ω×`)お米のにおい、きゅうりなどの青臭い食べ物、大豆製品や生卵がダメになりました。゚(゚´ω`゚)゚。お…

ゆかだも

ゆかだも

男梅のタブレット!とか甘くない梅干しとか(食事じゃないけど、かなりこれで吐き気おさまりますよ)おにぎり…

トミカまみれ

今月2歳になる息子がなかなか食事を食べません(T_T)離乳食の時もバクバ…

今月2歳になる息子がなかなか食事を食べません(T_T)離乳食の時もバクバク食べる方ではなかったのですが、1歳半過ぎから時々ですが大人と同じくらいの量を食べた時もあり、少し安心していました。ところが、それも…

たぁまま

たぁまま

2歳3ヶ月の息子がいます!うちも離乳食から食が細く、今も好きな物ばかり食べてしまいます…ご飯はほとん…

小林

もうすぐ10ヶ月の娘、離乳食を飲み込むときに『おぇ』っとえずきます。…

もうすぐ10ヶ月の娘、離乳食を飲み込むときに『おぇ』っとえずきます。魚と肉のときにえずきます。小さく滑らかにしたり、片栗粉もしてみましたが、ダメでした。少しでも形あるものは飲み込みづらいのかなと思って…

たまごごはん

たまごごはん

離乳食で試行錯誤の毎日、ご苦労様です❤︎お魚ダメなんですかね?カレイの煮付けは試されましたか?上に書か…

❁saku❁

離乳食についてなのですが、娘はどうもお肉やお魚みたいなパサパサした…

離乳食についてなのですが、娘はどうもお肉やお魚みたいなパサパサしたものが苦手らしくひき肉やお魚を簡単にほぐしたものだと上手く飲み込めないみたいでどんどん口の中に溜めていって最終的に泣き出します。ささ…

コイズミ

もうすぐ7ヶ月になるのですが、吐き戻しがひどいです(>_<)色々試しまし…

もうすぐ7ヶ月になるのですが、吐き戻しがひどいです(>_<)色々試しましたが改善されず…どうしたらいいのか悩んでいます。混合なのですが、離乳食後に母乳とミルク120mlあげてて、ミルクを減らしたり母乳のみにして…

ママリ

離乳食中期ささみ肉は慣れてから?生後7ヶ月の男の子を育てています。鶏…

離乳食中期ささみ肉は慣れてから?生後7ヶ月の男の子を育てています。鶏ささみ肉は、やはり白身魚に慣れてからでなければダメでしょうか?白身魚はカレイのみを5〜6回食べさせています。タラはアレルギーの恐れがある…

しーちゃんママ

しーちゃんママ

お魚はうちはいつもお刺身用のを買っています。盛り合わせセットみたいなのだと、マグロ、鯛、イカやタコ…

まるぼぅ

旦那さんと別メニューで夕食を作っている方おられますか?近々赤ちゃんが…

旦那さんと別メニューで夕食を作っている方おられますか?近々赤ちゃんが生まれるのですが…旦那さんは魚貝類全くダメで、さらに高血圧、私が糖尿病です〜。ご飯が一番重要なんですが…そこで、これから和食、減塩、低…

ナホ

現在妊娠5wです。始めての妊娠で何を食べて良いのか毎回不安になります…

現在妊娠5wです。始めての妊娠で何を食べて良いのか毎回不安になります。特に困るのが、魚です。マグロはあまり食べ過ぎては良く無いとか、ひじきはダメとか…。怖くて、最近は魚介類を食べていません。皆さんは妊…

R♡

今1歳5ヶ月の娘を育ててるんですが、ご飯をあまり食べてくれません…>_<……

今1歳5ヶ月の娘を育ててるんですが、ご飯をあまり食べてくれません…>_<…白いご飯が嫌いで、お魚が好きなんですが魚と一緒に隠してあげても子供が箸に乗ってる物を確認してやだやだ!と首を横に振って食べてくれませ…

ゆみ*

ゆみ*

野菜を細かく切って、手作りのふりかけを作ってました。それをご飯に混ぜて、小さなおにぎりを、毎回何個…

えりのん

最近、つわり(食べづわり)も軽くなり気持ち悪い事が少なくなってきたの…

最近、つわり(食べづわり)も軽くなり気持ち悪い事が少なくなってきたのですが初期頃は魚料理ほとんどダメで、お肉はだいたい食べれました。最近は、魚は生魚以外はだいたい食べれるようになりましたが肉類が喉を通…

ゆずmama

つわりで毎日辛く、飲み物は緑ダカラ、食べ物はみかんやグレフルなど偏…

つわりで毎日辛く、飲み物は緑ダカラ、食べ物はみかんやグレフルなど偏ったものばかり食べてしまってます。娘がいるのですが、最近ろくにごはんも作れず‥朝はハニートーストと粉末コーンスープと常備菜にしてる野菜…

はっち38

はっち38

つわりで4時間もかけてってすごいですねー辛いですよね(>_<)栄養が気になるならー具たくさんのお味噌汁、…

fumino

いつも夜につわりがひどくなるので昼間に夕食の支度をしてるのですが、…

いつも夜につわりがひどくなるので昼間に夕食の支度をしてるのですが、作って置いておけるメニューがなかなか思いつかず同じものばかりになってしまいます。カレー、シチュー、おでん、鍋ものの他に、作っておいて…

ぽんぽん

みなさん旦那さんの朝ごはんなにつくってますか?前わ作らず、旦那が自分…

みなさん旦那さんの朝ごはんなにつくってますか?前わ作らず、旦那が自分で買ってたんですが、最近朝ごはん作ってっていわれました(^^;;理由わお金がもったいないからだそうで笑作るのわいいのですが好き嫌いが多い…

えりんぎ

つわり中の食べ物についてお聞きしたいです!今現在食べ悪阻で食べないと…

つわり中の食べ物についてお聞きしたいです!今現在食べ悪阻で食べないと気持ち悪く、気持ち悪くなったら食べるを繰り返しているのですが…なんでも食べれば大丈夫って訳ではなくその時に食べたい!って思った物を食べ…

maron3

maron3

マグロのツナがよろしくないのは聞きました!なので今私も後期悪阻で食べ悪阻きてるんですがツナはツナでも…